ジーパイとか食べたことないけどジーパイを作ってみた

今日の昼ごはん。

夜ご飯は、ジーパイ。

昼ごはん食べたあと、夜ご飯のメニューをきかれて、

「ジーパイだよ。」

と答えても伝わらず、写真を見せたら、

「えー、唐揚げ???(´・ω・`)」

とあきらかにテンション下がりまくっていた旦那でしたが(-_-)

実際に食べてみると

「うんまぁ~い(꒪⌓꒪)」

と白目でした(-ω☆)

「いつもの唐揚げより、こっちの唐揚げの方おいしいね!(ΦωΦ)」

「ジーパイだよ(ΦωΦ)」

と何度いっても、結局旦那にジーパイは浸透しませんでした。

実際、味的にはジーパイもからあげもそんな変わらないですし、どっちでもいいですけどね。

なにせ、自分も本場のジーパイを食べたことがないから、今日食べたものがジーパイなのかどうなのか、ジーパイといっていいものなのか、

正直わかりません(ΦωΦ)

本場のジーパイ食べてみたいです。

食べたことのない料理を作るのって、難しくないですか(ΦωΦ)

前に旦那のリクエストで、カオマンガイを作ったことがあるんですけど、

カオマンガイを作ったことがないから、レシピ通りに作ってもこれがカオマンガイで正解なのか、

このカオマンガイが美味しいのかどうなのかもわからず終いでした(ΦωΦ)

その後旦那は、「カオマンガイが食べたい」とは言わなくなったので、

きっと、何かが違ってたのかもしれません(ΦωΦ)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. めんま より:

    台湾のチキンですよね!最近、インスタとかで見かける気がします。

    • コッピコッピ より:

      そうですそうです!旦那は台湾に旅行経験があるから知っていると思いきや・・・ジーパイよりチキンカツが好みだそうです。誰得情報ですね(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました