共働き夫婦の家計簿2021年3月

大変遅ればせながらですが、コッピ家の家計簿3月分です!

支出

※便宜上、多少の誤差有り

住宅ローン92,974円
食費47,427円
日用雑貨20,397円
交通費14,000円
美容・衣服6,740円
医療・保険11,170円
通信(携帯・ネット)26,976円
光熱費(電気・ガス・水道)28,369円
お小遣い10,000円
その他0円
住まい11,541円
交際費11,800円
娯楽40,000円
教養3,410円
合計324,804円

支出の詳細

食費:テイクアウトやウーバー以外の外食なし。夫婦だけで3万円で抑えている家庭の食費のからくりがきになります。絶対4万円超えてしまう。

日用雑貨:炭酸水とか、洗剤とか、消耗品とか、楽天マラソンでまとめ買い。

通信:ケータイ2台とインターネット代

光熱費:電気、ガス、水道

お小遣い:5000円ずつ

医療・保険:保険代、歯医者

住まい:NAS購入費※ほとんど活用していません(ΦωΦ)

娯楽:ipad購入費補助

交際費:甥っ子姪っ子お祝いetc

感想

急な出費がない月が我が家には存在しないようです(ΦωΦ)

無印のipadからipad airに替えたいという旦那の衝動がおさまらず、家計から4万円補助することになりました。

無印のipadはコッピが使用することになったのですが、試験勉強に大活躍してくれました。

ユーチューブみながら勉強するのに快適な環境になったので、これはこれで無駄な買い物じゃなかったと言い聞かせています。

人生に無駄な事はひとつもないってやつです。

しかし、NASとかいう写真とかデータを保存するハードディスクについては、ほんとに無駄だった気がしてなりません(-ω-`)=3

実際旦那も活用してないし、10,450もしたというのに・・・( ゚д゚)

食費で数十円数百円節約したところでっていう・・・なんとも切ない我が家の家計事情でした。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
共働き夫婦の家計簿
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. yoko より:

    初コメです!!いつも楽しく拝見しております!!
    FP試験、お疲れ様でした~♪
    こちらのブログを拝見していて、遅ればせながら自分も
    FP3級の勉強を始めましたっ!コッピさんのように頑張ります!!

    Nasは、今は活用されないかもしれませんが
    将来、もしかしてお子様を授かった時や、姪っ子さん甥っ子さんが増えた時など
    きっと、きっと、たくさん写真を保存できるかと。。。知らんけど(笑)

    • コッピコッピ より:

      いつも読んでいただきありがとうございます!
      yokoさんのブログ読ませていただきました!湯シャンの記事、大変参考になりました!なぜ旦那の頭が匂うのか、謎が全て解けました(ΦωΦ)
      旦那もシャンプー使わず湯シャンですが、2.3分しか流しません( ̄∀ ̄)
      だからか!!と思わず声を上げそうになりました。旦那は絶対に10分も無理だろうから、おとなしくシャンプーするように伝えようと思います!気づかせてくれてありがとうございました。
      NASは無駄にならないことを願います。
      FP仲間ができて嬉しいです\(^^)/

タイトルとURLをコピーしました