新築のカーテン事情

ついに我が家にカーテンがつきました。

お気に入りのリビング階段のロールスクリーン。

白にすればよかったかなーと若干後悔していたのですが、白だと汚れが目立つだろうと思いアクセントクロスと同じような色に統一しました。

違和感なく快適です。

万が一コーヒーこぼしても大丈夫-_-b

旦那の仕事部屋には遮光3級のもの。

寝室には遮光1級のものを。

1階の物置部屋はノー遮光、防炎タイプ。

テレビの上の窓にはレースタイプを。

8箇所で153,000円程でした。

採寸費用が別途5,000円。

不動産業者経由で取り急ぎ頼んでたカーテンが3万ほどかかっているのを含めると、

カーテンだけで20万くらいですね。

今回引っ越し前に時間がなさすぎてカーテン吟味する時間がなくて2階に分けて別々の業者に頼んだため、取り付け費用や採寸費用が二重にかかってしまいました。

1箇所でまとめて頼むことができれば、もう少しお安くついたのかなと少し残念な気持ちもありつつ、

でも時間をかけて頼んだからこそ引っ越し前には考えてなかったリビング階段のカーテンも含めて取り付けることができて、結果満足です。

カーテン、すごく悩みました。

カーテン沼にどっぷりハマった1ヶ月でした。

ようやく開放されましたヽ(´▽`)/

ただ、もう少し冒険すればよかったかなーという後悔が・・・

特にここ。

1階の物置部屋のカーテン、なんか、職場チックで見るたび後悔です(ノД`)

好きな柄の布買って、ロールカーテンリメイクしようかと考え中( ˙-˙ )

悩みは尽きないものですね。

タイトルとURLをコピーしました