マヨネーズをまき散らす旦那

今日のお弁当。

夜ごはんは、豚肉の塩だれ焼きと、肉じゃがをリメイクしてカレーライス。

豚肉とキャベツにマヨネーズをかけたら美味しいだろうということで旦那がマヨをもってきてかけていたら、

「ふひゃひゃひゃひゃ(ΦωΦ)」

と旦那がひとり笑いだしたので、

「?(´・ω・`)?なんで笑ってるの?」

と聞くと、

「へへへ、これ(・∀・)」

と指をさした先に目をやると・・・

ぶひゃぁぁぁっとマヨネーズが飛び散りまくってました(=_=)

なんでこんなにも不器用なのだろうか・・・(=_=)

さて、そんなことより、カレーライスは肉じゃがに水とルーをいれるだけのリメイクでしたが、

肉じゃがの旨みがあり、非常に美味しかったです。

定番のアレンジ料理にしようと思う。

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ひよ より:

    こんにちは。久しぶりにきました。毎日ちゃんとご飯作って素晴らしいですね! ところで、笑われるかもしれませんが、肉じゃがをリメイクしてカレーというのは、肉じゃがにそのままカレー粉をとかせば良いのでしょうか?水入れますか?

  2. ひよ より:

    こんにちは。久しぶりにきました。毎日ちゃんとご飯作って素晴らしいですね! ところで、笑われるかもしれませんが、肉じゃがをリメイクしてカレーというのは、どのぐらい水入れたらちょうどいいですか?

  3. ひよ より:

    あー…ごめんなさい…。1回目のコメント残ってました…消し方わかりません…。水入れる、って書いてるじゃん!と思って質問変えたんですが、残ってました。

    • コッピコッピ より:

      全然お気になさらず!コメントありがとうございます^^
      市販のカレールー半箱(今回はとけこむカレー辛口使用)と半箱分の水入れました!5、600mlくらいです!ご飯作るのが究極に面倒だったので具材一緒だしカレーにしてしまえと思い、やってみましたが、結果よかったです( ̄ー ̄ )

      • ひよ より:

        後ろ姿しかわかりませんが、コッピさん、めっちゃかわいいです

        • コッピコッピ より:

          なんということでしょう(ΦωΦ)
          今のわたしは嬉しすぎてニヤニヤしているただのやばいやつと化してます(ΦωΦ)
          いつも優しいお言葉ありがとです!!

タイトルとURLをコピーしました