自宅で焼肉はやっぱりコスパがよすぎる件

今日のお昼は、dミールキットのハンバーグ。

ハンバーグはすでに加熱済みのものが真空袋に入っており、フライパンで焦げ目をつけて温めるだけ。

ソースもパウチに入っていたものをそのままフライパンにいれてハンバーグと絡めただけ。

キャベツとベーコンはバターをいれてレンジでチンして醤油をかけただけなのに、

しっかりとおかずになってて美味でした。

これは、手作りと思って食べるのではなく、コンビニ弁当だと思って食べたり、ファミレスに来たと思って食べると満足感上がる気がします(ΦωΦ)

15時のおやつに食べたアイス。

ミルクティー好きなら好きかも。

旦那はブーブー不満たれながらも完食していました。

中にしっかりとタピオカらしきものがはいっていましたが、残念ながらタピオカのようにもちもち食感ではありませんでした。

タピオカ大流行しましたが、なんでもかんでも流行りに乗ればいいってもんじゃないということを実感させてくれた気がします(ΦωΦ)

夜ご飯は、急遽お肉を買い足して焼肉。

野菜が美味しいと感じる焼肉って初めてかも。

年を取った証拠なのかどうなのか。

旦那は薄切り肉好きなので、豚肉はしゃぶしゃぶ用のお肉を焼きました。

今日の材料費
・人参 60円
・茄子 70円
・玉葱 80円
・キャベツ 70円
・ししとう 130円
・ピーマン 100円
・牛肉(40%引)620円
・鶏肉 100円
・牛小間肉 600円
・豚肉 300円
計2,130円
ざっくり計算するとこんな感じです。
食費と考えるとやっぱりちょっと高く付きますが、
外食と比較すると、やっぱり自宅焼肉は神だと思います(ΦωΦ)
満腹満足です(*´Д`)
ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました