来客は一番の掃除の原動力

今日のお昼ごはん。なすのペペロンチーノ。

夜ご飯、お好み焼き。

トッピングは旦那の担当。

明日旦那の友人が遊びに来るということで、家中掃除機をかけたり、いつもより念入りにトイレ掃除をしたり。

来客がめったにない我が家は、その辺に書類とか買ったものが放置されていたり、ダンボールが溜まってたり、冬物のコートも出しっぱなしだったりするので、

「人が家に来る」

ということは、一番の掃除するきっかけになります(ΦωΦ)

年末の掃除以上に気合が入ります(ΦωΦ)

でも、結局、友人は、明日もきっと雨だから・・・ということで遊びにくることはなくなったのですが・・・

せっかく掃除したのに・・・という気持ちより、

安堵感が半端なかったのは、ここだけの話(ΦωΦ)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. めんま より:

    我が家も旦那の友人が来るときは、念入りに掃除します!日頃は、めちゃくちゃ手抜きです。
    大雨大丈夫ですか?

    • コッピコッピ より:

      全く同じでホッとします(*´∀`)クーラーのフィルター掃除をしなきゃしなきゃと思いつつ、あっという間に2ヶ月過ぎました。そんな感じです。
      雨、こちらは大丈夫です。まだまだ心配の状況が続きそうですね(´・ω・`)お互い気をつけましょう。

タイトルとURLをコピーしました