年末年始の連休は手放しでは喜べない連休だということに気づくの巻

今年最後のお弁当。

いつにも増して地味な弁当で今年も終わります。

無事、仕事納めることができました(ΦωΦ)

明日からしばし連休(´ー`)

これまで連休となると手放しでうれしい~となってましたが・・・

年末年始の連休はちょっぴりプレッシャーに感じるコッピです(ΦωΦ)

今年はコロナ禍ということもあり、旦那の実家に帰省はしないこととなりました。

ということは(ΦωΦ)

年末年始の食べごとはすべて私がやらねばならぬということですよ。

お正月といえば、お節。

お節?作ったことないし、かといって好き好んで食べないし、かといってお節がない正月はなんだかな・・・でも旦那も食べないと言ってるし・・・あとは、お正月といえば、お刺身!かに!海老!!・・・これも旦那は食べないし・・・

うぅぅぅぅ、食べごと考えるのがこんなに苦痛なんて(´Д`)

お料理大好きといえる人がほんっとにうらやましいです!!!

ひとりだとなんでもよかったんですけどね(´_ゝ`)

ひとりだったら、スーパーのお刺身かって、年越しそばはカップ蕎麦で満足だったわけですが。。。

そういうわけにもいかず。

去年は旦那が一足さきに実家に帰ってて、大みそかに合流して夜みんなでごはん食べて・・・ってかんじだったので食べごとは一切考えなくてよかったので、今年のようにまさに自分がいちから準備するお正月は初めて。

ここ最近毎日仕事終わりにちょこっと買いだししては、買い忘れたり、また明日でいいかと思いつつまた買い忘れたり・・・という日々を送っていました(´Д`)

お正月って、食費めちゃくちゃかかりますね!!

お正月のかまぼこってあんなに高いんですね!!

お正月の食材コーナーみながらかなりひいてました( ゚Д゚)

そんなところに急遽、旦那の友人が元旦にお雑煮を食べに来るという話が舞い込んできました。

旦那の友人もコロナ禍の中帰省を諦めたようです。

たかがお雑煮、されどお雑煮。

快諾はしたものの、

プレッシャーを感じてます・・・(((;゚;Д;゚;)))

胃が・・・キリキリ・・・

・・・。

・・・。

ウッ!?

( ゚Д゚)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ハマスキ より:

    今更遅いですが、出来立てのお節料理を用意した方が早いですよね〜。実際に作るとなると時間も必要ですし。この辺で旦那さんの拘りが出るか分かりませんが…逆に二人だけですし、思い切り食べたいと思う物をチョイスして、日頃より少し豪勢な感じにしちゃうとか。一人なら、無くても気にしないのですがね笑

    • コッピコッピ より:

      とりあえず、簡易的なお節セットなるものを手に入れました(`・ω・´)ノシ
      でも盛り付けるお重がない・・・きりがないですw適当に乗り切ります!
      一人だとほんと気にしませんよね(´Д`)2日3日は好きなもの食べて箱根マラソンを見たいと思います(´ー`)

  2. ゆうこ より:

    だらごろさんのブログで共働きでの一年半の貯金額みて素晴らしい〜って思いました(^^)
    ちょっとデリケート質問なので答えれたらで大丈夫です。答えにくかったらスルーしてください★お子さん作る予定はありますか?ウチはすぐに子供が出来ると思っていたらそう簡単ではなくて不妊治療費にけっこうお金がかかってしまいました(;ω;)コッピさんとだらごろさんの今後のライフプラン気になります♪

タイトルとURLをコピーしました