連休羨ましいとか言いつつ仕事でよかったと内心思ってたり、dミールキットを試してみたり。

GWも残すところあと1日。

シフト勤務でよかったとつくづく感じるコッピです。

東京にきて、定期的にあって遊ぶ友人がいない自分にとって、カレンダー通りのシフトだと、この連休は苦痛に感じるだろうな。

そんな気がします(ΦωΦ)

旦那は5連休の内3日間友達と久々の再会を果たし、楽しんでいる様子。

今日も友達が自宅にきて一緒にモンハンを楽しんだとかなんとか。

そんなとき、コッピが家にいようものなら、

「奥さん、またいるよ…連休誰とも遊ばないのかな(ΦωΦ)」

「休みの日に邪魔だったかな・・・(ΦωΦ)」

「奥さんは友達いないのかな(ΦωΦ)」

と変に勘繰られるじゃないですか( ゚Д゚)

知らんけど。

でも、今日も今日とてコッピは仕事。

堂々と仕事だから友達とは遊べないアピールができます。

友達がいないんじゃなくて、シフトが合わないから遊べないっていう体でいれます。

変に悲しまずに傷つかずに済みます(ΦωΦ)

こんな感じで連休は羨ましいですが、世間が連休で楽しんでいる最中、仕事をすることについては、まったく苦に思いません。

むしろ楽。

今後転職するときもシフト勤務の仕事を探すと思います。

多分ね(ΦωΦ)

さて、今日は予定していた通り、届いたdミールキットの中から

「たっぷり4種野菜と鶏の甘酢あん」を作りました。

こんな感じで下ごしらえされてて、切ったのはピーマンのみ。

15分程度で完成しました。

甘酢あんにつけこまれた人参の食感がちょっと残念でしたが、美味しかったです。

人参と桜海老の副菜。

海老嫌いの旦那でも、桜海老は大丈夫らしい。

旦那の「うみゃす」はもらえませんでしたが、お腹はいっぱいになりました。

こういうキットは、共働きの身からすると非常に助かります。

正直な感想をいうと、前回頼んだオイシックスの方が美味しい気がします(ノД`)ヒソヒソ

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました