旦那が色気づいていたので、後片付けをボイコットした

今日のお弁当。

夜ご飯は、旦那が作った生姜焼き。

食後、ソファーにゴロンと横になり、後片付けのボイコットをしていると、

旦那が後片付けをしてくれました。

なんだ、やればできるじゃないか(*´∀`*)

でも、これには理由があって、

「明日出勤だから、髪染めてくれ(ΦωΦ)」

と頼まれてたんですよ。

仕事終わりに旦那の髪染めるなんて・・きつい、きつすぎる(`´)無理。却下。

「今日は無理だ(´・ω・`)今度ね。」

というと、

「だめっだめっ!お願い!!今日やって!!(´Д`)」

と必死に懇願してくる旦那。

こういう風に頼むときは、大体異性が絡んでいることをコッピは知っている(p_-)

「なんで色気づいてるんだよ(・へ・)」

と訪ねたところ、案の定、

「明日は女性社員にパソコン教えないといけないから(´Д`)白髪まみれは恥ずかしい(´Д`)」

とのこと。

ほほーん…(`д´)

人は弱みを逃げられると弱いものである。

「もう今日は、無理だから。後片付けと白髪染め、両方はできない(´Д`)」

「後片付けか白髪染めどっちかしかできません(´Д`)」

てな流れで旦那が後片付けをする運びになったわけです。

毎回自分で自分の髪を染めるラブルさんのブログを読むたび、旦那も見習ってほしいと思うコッピです。

お気に入りブログ紹介します。

我が家もこれで染めてます。

これ1本で旦那の髪なら5回分くらいいけます。

旦那、コスパ、良すぎ。

Bitly
ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ラブル より:

    またまたご紹介いただき、ありがとうございます。

    一度妻に染めてもらった時に少し文句をいったらキレられたので、それ以来1人で染めています(-_-;)
    ビゲンは5分とありますが、心配性なので15分くらい置いています。
    その間はお風呂でユーチューブを見ていますが我ながら間抜けな姿です。

    頭皮の件ですが、妻に匂いチェックしてもらったところ「うん、臭うね!」と今更?みたいな感じで言われました。
    ただ「野良犬」とまでは言われなかったので、ご主人よりはマシだと思っています。
    引き続き購入を検討します。

タイトルとURLをコピーしました