だるくてもとにかく動けば軽くなる

今日のお弁当。

夜ご飯、最強の家カレー。

今日はなんだか朝から体がだるく、体が重いこと重いこと。

朝、キッチンで朝ごはん作りに励む旦那の隣に座り込んで「だるい・・・」と呟くと、

「まだ朝起きたばかりなのに何いってんの( ゚д゚)」

と旦那に喝をいれられるほど_| ̄|○

正体不明のだるさを抱えながらもとりあえず旦那の弁当を作らねばという使命感から、ご飯を早炊きし、いんげんの胡麻和えと卵焼きを作り、キウイフルーツを切り・・・と体を動かしていくうちに、

だるさはどこかへ消えていきました(*´ω`)

なんだったんだろうあのだるさは( ゚д゚)という感じ。

旦那を見送って、ソファーでだらだらしていると、またもや体が動かなくなり・・・

15時過ぎ頃にようやく

「買い物行かなきゃ、ご飯つくらなきゃ、作りたくない、めんどくさい」

と色々気持ちの葛藤しながらも、気合で準備を始めると、また急に体が軽くなって気持ちも軽くなって、買い物からの御飯作りを見事にやりきることができました(*´ω`)

やる気を出すにはとりあえず形から入ることが大事のようです。

やる気が出なくてもとりあえず動けばその気になるから不思議。

梅雨があけたようだし、夏バテに気をつけないと。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました