在宅勤務夫婦の昼ごはん事情

この2日で世の中の動きがガラッと変わった気がします。

全国に緊急事態宣言と国民1人10万円給付が決まりましたね。

ゴールデンウィークが正念場です。

実はゴールデンウィークに引越しなのですが、人の移動が制限される中での引越しは少々後ろめたい気持ちもありますが、こればかりはどうしようも無い。

退去日も決まったし、家なき子にならぬよう何事もなく引越しが終わることを祈るばかりです。

職場ではついに在宅ワークが始まりました。

在宅ワークさせてもらえる環境に感謝しつつ、コロナ収束してもずっとこの会社で働きたいという気持ちになります。

旦那も在宅勤務のため、2人リビングでそれぞれの仕事をしました。

旦那の偉いと思うところは、通勤の時と変わらず、朝シャワー浴びて、ちゃんと着替えて仕事モードに入るんですよね。

前とか在宅勤務の時にカッターシャツきてたのには驚きましたが、旦那は至って真面目でした。

ということで、コッピもそこはちゃんと真似して着替えて仕事モードに切り替えました。

2人でラジオ体操してから仕事しようと言ってたのだけど、始業開始1.2分過ぎてしまい、旦那は僕はもう仕事だからと断られましたが、仕事をする旦那を横目に1人ラジオ体操してから仕事しました。

在宅はメリハリが大事ですね。

お昼ご飯は、お互いそれぞれにと言いたいとこですが、今日も2人分しっかり作りましたよ。

チャーハンともやしラーメン

そして、夜ご飯

焼き鳥丼と肉少なめの豚汁

夫婦揃って在宅勤務のお宅のお昼ご飯、みなさんどうしてますか?

旦那は丸々1時間休み。

コッピはご飯作りに時間取られるため3.40分に。

これはいつかバトルがおきそうですな( ゚д゚)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
変化のあった日日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました