資格勉強の息抜きにおすすめしたい本

今日の弁当はカレー。

夜ご飯は、パスタとサラダとハンバーグ。

暑さのせいなのか、睡眠不足のせいなのか、最近脳が働かなくなっているような気がする。

FPの勉強をしてて、3級の勉強をしているときは初めてのことばかりで新鮮味があって、頭にすっとはいってきていたが、2級はちょっと深いところまで入っていって細かいことまで学習するのと、身近にない法人関係の話が結構でてくるので、ちっとも頭に入ってこない。

てことで、気分転換に旦那に薦められたこの本を読んでみることにした。

これ学生の頃に読んでおけば、もっと効率的に勉強ができたような気がしなくもない。

そして、学生のころの勉強はテストのための勉強で、短期記憶から長期記憶になることなくその場しのぎの勉強しかしてこなかったな・・・自分にはなんにも残っていないな・・・ということに気づかされる。

旦那と出会わなければ、きっとこの本にも出会わなかったわけで、出会いって、環境って、人生に与える影響が多いですね。

って一体何の話をしているんだろう。

きっと暑さのせいで頭がやられているんだと思います。

あぁ、苦手な夏がやってきた・・・

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました