ネット速度が遅くなっていたらしい

お昼ごはん、サンドイッチ。

夜ご飯、そうめん。

家のネットの速度が遅い遅いと旦那がぼやいていた。

「ズバッ!!と画面が変わらないからストレス( ゚д゚)」

「うちの自慢はインターネットの速度が早いことだったのに( ゚д゚)」

「なんでV6が機能していないんだ?( ゚д゚)」

とぼやきながら、設定を変えたりルーターの再起動したりと原因を追求していた。

V6ってなんだ?(´・ω・`)?って思いながら聞いてた。

今まで600~700Mでていたのが3Mとかまでしかでなくなっていたらしい。

よくわからないがV6が関係しているらしい。

ブイシックスってなんやねん。

岡田くんがなんかやらかしたのかな?v(´・ω・`)v

インターネットの速度が遅いことを自分的には特におおごとにはとらえていなくて、Wi-Fiが遅かったときにはアハモのデータが残っているからそっち使えばいっか~と安易に考えていたが、

IT企業に勤める旦那的には、非常事態であり、ありえないことだったようだ。

結局原因は、プロバイダー側でメンテナンスが行われていたために遅くなっていたらしく、原因が解明した旦那は、

「まったく!!まさか根本が悪いとは思いもしなかった!!( ゚д゚)」

とまたしてもぼやいていた。

~今回の件で勉強になったこと~

・1Mbpsでもインターネットは使えることは使える。(アハモでデータ上限達してもある程度大丈夫)

・V6プラスの存在を知った。なんとなくだがネットの仕組みを知った。

・V6の岡田くんは関係なかったv(ΦωΦ)v

・旦那が想像以上にネットオタクだった。

ネットに始まりネットで終わる、そんな一日だった記憶。

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました