婚約時計のお返しにカリモク家具とかなでもののデスクを購入

旦那からもらった婚約時計のお返しとして、カリモクの家具とデスクをプレゼントした。

(ほんとは忘れるまでお墓に持っていくつもりだったのだが、旦那がことあるごとに「婚約時計のお返しのこと、僕は忘れてないからねぇ・・・」と呟くので・・・)

購入したのはカリモク60の定番のKチェアとオットマン、

それからサイドテーブル。

カリモクのKチェアは数年前に自分でも購入しているものなので、座り心地はお墨付き。

最初はカリモクは全く候補に上がっておらず、無印のソファーとかイデーのソファーとか散々迷っていたのだが、ある日の朝旦那が、

「あのねぇ、僕もカリモクにしようと思うんだぁ(*´Д`)」

「いいじゃん(ΦωΦ)ならば婚約時計のお返しとしてプレゼントしよう(ΦωΦ)」

てな感じで話が進んだわけですが、

意思が固まった旦那の行動は早い。

その日のうちにアマゾンで注文し、翌日には届いて、早速組み立てた。

「うひょ~~~~(*´Д`)最高お~~~~ん(*´Д`)」

大満足のようでなによりである(ΦωΦ)

続いて、デスクも買い替えたいということになり、こちらもカリモクで買いたいと言い出す旦那でしたが、なんせサイズが小さい。

パソコン大好き、常時テレワークの旦那は、前々から大きいデスクに買い替えたいといっていたのだが、

無印のデスクも買ってまだ1年くらいしかたってないし、またすぐ買い替えたいといいだしそうだし、なかなか踏み切れずにいたんですよね。

ネットで検索しまくった結果、なかなかいい感じのデスクが見つかりました(ΦωΦ)

購入したのがこちらの「かなでもの」のデスク。

THE TABLE / ラバーウッド ブラウン × Black Steel
落ち着きのあるブラウンのラバーウッドの天板と、マットブラックの鉄脚を組み合わせた、シンプルモダンなデザインのテーブルです。 ダイニングテーブルにもワークスペース用のデスクにもぴったりのこちらのテーブルは「幅:1000 〜 1800 mm」「奥行:650 〜 800 mm」の範囲で、サイズオーダーが無料。空間にフィットす

THE TABLE / ラバーウッドT × Black Steel

 

「かなでもの」ってなんかインスタで見たことあるな~と思いながら、実際にデスクを購入した人のブログとか見てると、パソコンマニア的な人たちがこぞって絶賛してて、

最初こそ興味ゼロだった旦那にそのブログとか口コミをみせると、

「これにする!!!(*´Д`)」

こうなると話は早い。

その日のうちに注文し、届いたのが10日後。

待ったかいがありました。

旦那のテンション最高潮です。

部屋がおしゃれになりました。

反対側から見るとこんなかんじ。

なんか写りこんでますが、お気になさらず(ΦωΦ)

ゲーミングヘッドセットをすぐに取れる場所に配置しているところがポイントらしいです。

ワタシ的には、5500円もしたこのスマートトレーが見どころだと思います。

アイアン スマートトレイ #2 for Power Strip
デスク周りをすっきりとさせて気持ちよく作業がしたい方のために、KANADEMONO が考えた、テーブル脚に容易に取付けできる、アイアン製のシンプルなOAタップ用トレー。無駄を省いたすっきりとしたデザインが、シンプルなKANADEMONO のテーブルにしっくりと収まります。サイズは電源タップ置きにぴったり+プレートの厚み

コンセントがぐちゃぐちゃに絡まり合っていた床がスッキリしました。

ここまで買い揃えるとテレビ台も新しく買い替えたくなったようで・・・

THE TV BOARD / LOW TABLE ラバーウッド ブラウン × Black Steel
余計なものを省いて、ミニマルに製作したテレビボード。 落ち着いた雰囲気のブラウンのラバーウッド材天板に、 重厚感のある無垢鉄プレート脚を組み合わせています。 シンプルなデザインながらも、使いやすさにこだわって設計されているので、 テレビボードとしてはもちろん、サイドボード、ローテーブルとして使えるのもポイント。 ブラウ

テレビボードも購入。

このぐちゃぐちゃ配線をなんとかするのは私です(-_-)

葛藤すること約1時間・・・

これが自分の限界。まぁいいでしょう。

これまで何度か旦那に、「婚約時計のお返しはパソコン買ってもらおうかな~(*´Д`)」と言われてたのですが、絶対すぐに買い換えるし、長く使えるものをお返ししたかったので断固拒否してきて正解でした。

婚約時計のお返しに長く使える家具をプレゼントという選択肢は、非常にあり。

あり寄りのありだと思います(ΦωΦ)

旦那も自分も納得のお返しができて大満足です。

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
購入したもの
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました