モラハラ疑惑とカップヌードル大量買い

どうも、今日もお休みコッピです。

仕事はシフト制なので、休みの時は事前に旦那に口で伝えておくのですが、もちろん、昨日も伝えてたのですが、旦那帰宅し家にいるコッピを見て開口一番、

「君は休みなのに弁当を休んだのかい:(;゙゚’ω゚’):」

と。笑

休みって言うとったやん(・Д・)

と悪びれることなくスルーしたのですが、

なんでも、会社の弁当が美味しくなかったらしく、でもって、コッピが休みって知ってたら昨日の夜洗い物しなかったと、休みなのに君は洗い物をさぼったのかと、まるでモラハラのようなスルーできないことを悪気なく言ってくる旦那( ̄(工) ̄)

もうこれからは休みは内緒にしようかな(・Д・)笑

昨日は食品買い出しに行った、レジ通したあと買い忘れたものがあったので再度店内回ってたら、

でーーーん( ̄^ ̄)ドヤ

カップヌードルが1個税込149円だったので思わず興奮して買い置きしときました(・∀・)

たまにお昼に食べるとき、1個200円で買ってたんですよね。

1食51円もの節約(´ー`)

あと、

じゃん!

お菓子は買わないと決めてたけど、パイの実好きとしては見過ごすことができなかった!初めてみた!迷うことなく即カゴへ入れましたよね(・Д・)

とりあえず家帰って即2袋食べたんですけど、普通のより苦味があって好きな味でした(´ー`)

もっとたべたかったんですけど、ご飯前だし、食べ出したら止まらないし、2袋しか食べてなかったのに。。。

あいてる袋の中身をみた旦那は

「1人でこんなに食べたのかい(¬_¬)」

とすごい勢いで疑ってきました。

いやいや、2袋しか食べてないよ、ほんとだよ、元々パイの実は量が少ないんよ、ロッテさん経費削減してるのよ(´Д` )←

と弁解しても、

「君は前科があるからな(¬_¬)」

と前回1袋のほとんどを食べたコッピのことをすごい攻めてきて辛かったです(・Д・)

食べ物の恨みはこわいですからね、みなさん、気をつけましょう(ノД`)

パイの実の支配権を握った旦那は3袋ずつねと渡してきたのですが、パイの実6粒だけでは足りず、少し残してたら今日休みのコッピが食べてしまうとのことで、結局、昨日は2人で1袋全部食べました(・Д・)

もうすぐ15時です。

お口が寂しい午後3時です(・Д・)

今日のために1袋隠しとけばよかったな(´Д` )笑

さて、遅くなりましたが今日の弁当です!

卵焼き、ハンバーグ、鮭のムニエル、アスパラ、練り物焼いたもの、パイナップルにトマトです!

今日は、これまでの経験から学び、朝から作り置きすることに成功しました!

10時ごろから始めて、休憩はさみながらつまみ食いしながら、作り終わったのが13時ごろ。

ハンバーグ、レンコンとゴボウとにんじんとのきんぴら、レンコンのピリ辛味噌しそそぼろ、ひじき煮、ほうれん草とにんじんのナムルです!

これで今週は弁当の心配なし!夜ご飯の副菜としても活躍してくれそうです。

達成感!

はぁ〜つかれた(´Д` )

タイトルとURLをコピーしました