(注)暗いです。

暗いトーンで失礼します。

昨日、コブクロのライブを見ながらもリビングの掃除をしてたとき、あるモノを見つけ気持ちが落ち込んでしまいコブクロ祭りどころではなくなってしまった。

あるモノ←書く予定ないので想像におまかせします。

大袈裟に言えばコッピの中では浮気擬似体験のような出来事。

でも旦那からしたら「そんなこと」。

浮気されたらこんな気持ちかな、耐えられんなと思ってた。

これまで知らぬ間に溜まってたのだろう、フツフツと怒りと悲しみが湧いてきた。

そして、ある強い感情が芽生えた。

共働きなのになんで自分がほぼ100%の家事をやらなければならないんだと。

休日、旦那はゲームとか趣味のパソコンいじりに専念している。

なのに、なぜ自分は休みの日でも1日のほとんどを家事で追われているのだと。

なんのために…おかしい。

なんかばかばかしくなってきて、怒りよりも悲しさが勝って、旦那に泣いて愚痴った。泣きたくなかったけど、泣くつもりなかったけど、自然と溢れる涙。←小説っぽい。気分は小説家。

とりあえず洗濯物たたむのは旦那が毎日やるよと。食器洗いはふたりでやろうということになった。

今朝のゴミ出しは、段ボールもありいつもより量が多かったのだけども、前なら「時間がないからコッピさん頼むよ」といってただろうの多さとギリギリの時間だったのだけど、

「いいよいいよ、やるよ」

と全く嫌がることなくゴミ出ししてくれました。

かなりこたえている様子。

仕事も繁忙期でダブルパンチ状態の旦那に申し訳ないとの感情がわいてきた。ごめんよ。

ということで、今日からまた気持ちきりかえていくことにします。

今日の弁当です。

ベーコンレタスチャーハン、卵焼き、鳥つくね、ほうれん草の和え物、ひじき煮、芋の煮っ転がしです。

では、行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました