換気、はじめました。

今日のお弁当

夜ご飯は旦那が作りました。

生姜焼き、めちゃくちゃ美味しかったです!

旦那は毎日うまいうまいと食べてくれるのだけど、今日はだんまり黙々と食べてて

逆にコッピの方がおいしーおいしーと声をだしながら食べてる構図となりました。

旦那に「いつも声に出してうまいうまいいってるのに、今日はだんまりやね。美味しくないの?(´Д`)」

と聞くと、

「ううん、美味しいよ(´Д`)」

「コッピを超えたなと思ってる(´Д`)」

とまさかの返答w

今日も相変わらず絶好調の旦那でした(・Д・)

そんな旦那は「今日から換気するよ(`・ω・´)」

と意気込んでおりまして。。。

なんでも24時間換気口を防音目的でスポンジで塞いだり、仕事中は換気口自体を完全にふさいでいたらしく、それが原因か3階のトイレの異臭がするといいだしたんですよね。

ちなみにコッピは気にならないレベルの匂い(ノД`)ヒソヒソ

スポンジ全部取り除いて、換気口も全開にしたところ、匂いがしなくなったらしく、換気は大事だと声を大にして訴えておりました。

その結果、ごはん食べ終わった後、

「いいかい、これから毎日換気するよ。換気大事(`・ω・´)」

「洗い物は食後すぐにしよう!寝る前まで放置するの禁止!(`・ω・´)」

といいだしたかと思えば、

リビングの窓をあけて、

「アレクサ、タイマー10分(´Д`)」

ときっちりがちに換気しはじめました( ゚Д゚)

食後はだらだらしたいのに。。。

という気持ちもありますが、あとが楽なので習慣づけたいところです。

旦那の換気ブームが続くまでは( ゚Д゚)

いつまで続くか乞うご期待ということで(ノД`)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました