ゲーム中に話しかけるとめちゃくちゃ不機嫌になる旦那の話・・・

既にみなさんご存じの通り、旦那はゲーマーです。

自作パソコンでストリートファイターやったり、プレステとかXboxとかswitchとかで毎日欠かさずなにかはやっています。

このあいだ、コッピは仕事で旦那は休みのときに、

「今日は何してたの(ΦωΦ)」

と聞くと、

「今日は一日中、地底人をチェーンソーでぶったぎってた(・ω・)」

と優しそうな顔して恐ろしいことを言ってました( ゚Д゚)

普段ゲームするときは別の部屋にいってやるので、旦那がゲームやることに対してストレス感じることなどなかったのですが、

最近、iphone12に機種変更してからというもの、パズドラのアカウントが残っていたとかなんとかでご飯たべおわったときとか、リビングで目に入るところでずーっとiphoneでパズドラやってるんですよ。

今日とか朝起きた瞬間、秒でパズドラしてました( ゚Д゚)

ダンッ ダダダンッ ダン ダッ ダダダ ダダダン♪

と音楽が聞こえてくるとなんだかすごく腹が立ってしょうがないコッピです(´-ω-`)

なんなんでしょうね。

スマホゲームしてる旦那に対してイライラする理由について考えてみました。

コッピとしては一つ明確な理由があって、パズドラやってるときの旦那、真剣でこわいんですよ(;゚Д゚)

話しかけても反応薄いし、返事したかと思えば、めちゃくちゃ不機嫌。

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

話しかけてほしくないなら、目に見える話しかけやすいところでやらないで欲しいと思うのはコッピだけでしょうか(ΦωΦ)

これで課金とかしようものなら激オコものですが、そこは多分いまのところ大丈夫そうです。

独身のころは月5千円とか課金してたそうで、トータル30万ほどパズドラに課金してるそうです。

そうなる前に、パズドラやめてほしいと思う今日この頃です(´・ω・`)

さて、今日の夜ご飯は、昨日のキムチ鍋に麺をいれて〆ました。

見た目はあれですが、美味しかったです。

食後にパン!

盛り付けセンス、どうかと思いますね( ・Д・)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常旦那の愚痴
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. 匿名 より:

    コッピさんばっかり我慢させられてかわいそう。
    家事もコッピさんがほとんどやってるし。

    • コッピコッピ より:

      なるほど、そういう見方もあるのですね!「他人にどう思われるかではなく、自分がどう思うのかが大切だ」と前に旦那が言ってて妙に納得したのですが、洗脳されたかなwとりあえず今のところ大丈夫ですが、ちょっと今度悲劇のヒロインぶって旦那の家事の割合を増やそうと思います( ̄^ ̄)ゞ

  2. Lisa より:

    この先、だらごろさんとどう向き合うかはゲームをしていない時に言ってみてはどうでしょうか?。
    「ゲームをすると人が変わるよね?」、「正直言って怖いんだけど」

    それに対して「ごめんごめん悪かったね、気を付けるよ」なのか、
    「うるせーな、ゲームくらい好きにやらせろよ。しらんがな」なのか。

    前者ならまだ、希望が持てますね。
    後者だったら夫のだらごろさんにとっての優先度は「ゲーム>コッピ」ということです。

    そうなれば、頭の中がお子様なので仕方ないと割り切れるかです。

    • コッピコッピ より:

      前者でも後者でもスッキリする方法ですね!明確なアドバイスありがとうございます、師匠!

  3. 名無し より:

    ゲーム中に話しかけるのが悪いです

タイトルとURLをコピーしました