パンを求めて1時間彷徨ったり、旦那の行きたくないオーラだったり

昨日は旦那と一緒の休み!

私の休みは月に8回から9回なのですが、シフト制のコールセンター業務をしているため、土日祝日休みの旦那とはあまり合いません。

月に2回か3回休みが被ればいいかなーくらいです。

一緒に住んだばかりのころは少ないなぁ、と思っていたのですが、ずっと一緒だとそれはそれでアレなので笑、それぞれ1人になる時間があるくらいが丁度いいのかな、と思っています・・・。

旦那はゲーム大好き人間です。

休みの日は基本1日家でゲームしてます。

わたしからお出かけの提案しない限り、1日中家で過ごすことになります。

しょっちゅうわたしが好きそうなはまりそうなゲームを勧めてくれるのですが、今のところオーバークックというゲームに3日くらいハマっただけ。笑

わたしをゲーマーにして、老後2人で家でゲームしながら過ごそうと企んでいるようですが、残念ながらわたしにはゲーマーになる素質がない気がします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

それより!東京にきたんだから、東京らしいところにいきたい!と思って、浅草に行こうと言ったところ、

「ん、浅草・・・?なにするの・・・?(;´Д`)」

と、それはそれは冷静冷酷な返答が。(-᷅_-᷄๑)

さり気なく行きたくないオーラを漂わせるのですが、一緒に住むとわかるものですね、そういうオーラ。

まぁ、わたしも人混みは好きではないのでとりあえず浅草はあきらめ、昨日は行きたいパン屋に誘い出すことに成功し、片道30分ほどの散歩を兼ねて行ってきました!( ͡° ͜ʖ ͡°)

パンの田島ってお店行きました!

最初は気乗りしてなかったですが、着いたら着いたで豊富なメニューにテンションあがってる旦那。

それを見てテンションあがる自分。笑

勝利した気分です( ̄∀ ̄)何に?笑

こういう旦那をみると嬉しくなるので、これからも無理やりでも連れ出そうと思います!笑

ちなみにパン屋行こうといったら、近くのスーパーのパン屋でもいいやん(・∀・)と言うくらい、旦那は食にこだわりないので、妥協して人生の満足度が下がらないためにも、わたしががんばります!←笑

今日はわたしだけ仕事なので、1人分の弁当

昨日の夜ご飯!ハンバーグナポリタンです!

1人ならなんでもいい!楽ですね!

行ってきます!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
休日の過ごし方
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました