続・新婚の大晦日の過ごし方

新年あけましておめでとうございます!

どうも、夜汽車に揺られるコッピです(・Д・)

夜汽車といえば、

ぼくは♪ (´Д` )ぼくは♪(´Д` )

容疑者(夜汽車)になぁった〜♪(乗った)

っていう合唱コンクールの曲を思い出します。

どうでもいい話でした、脱線しすぎてすみません(・Д・)

さて、今ひとり帰宅途中なのですが、記録として新婚1年目の大晦日の流れをサラーッと書いておこうと思います。

大晦日は14時半頃、旦那の実家の家族と合流し、そこから旦那の知り合いに挨拶まわりに直行し、弟夫妻の家で一息ついて、旦那の実家に移動し、みんなですき焼きやら蟹やらご馳走をいただきました!

一文で書くと薄く見えるけど、一言で言うと濃厚な1日でした(´Д` )

挨拶周りから帰る途中にスーパーに寄ったのですが、みんなで行くまでもないという感じだったから、この状況、わたしは行くべきだよなーと考えてたら、お義母さんから

「コッピさん、一緒に行きましょ」

とご指名いただきました(・Д・)

会って数十分で2人きりの状態キター(´Д` )

「はい!(・Д・)」

と勢いよくひとつ返事で挑んできましたよ。弟子のようについていきますた!自分の中で印象深い出来事だったからとりあえず_φ( ̄ー ̄ )

弟夫妻の家では姪っ子ちゃんたちがご飯を作ってくれました!(・∀・)

いやー、こどもっていいですね!

とくに姪っ子甥っ子!

いるだけで場が和む!

ほんとにこの2日間癒されて助けられました(´Д` )

一応言っておきますが、まだ俗に言う嫁姑の争いはおきてません。すみません。←

お義母さんは気遣い半端ない方で頭下げるばかりの2日間でした(´Д` )

てか、本音と建前の見極めがつけれません(´Д` )

食べ終わったあとの食器置いてたままでいいよと言われたけど、絶対に洗い物はしようと心に決めてたので、

いえ!洗います!いつもどれで洗ってますか!(・Д・)

と聞いたらスポンジのこととか教えてくれたので、心底ホッとしました(´Д` )←きっと旦那には理解されないやつ。理解されなくていいんです、自己満だから(・Д・)笑

気を使われないように気を使えるようになりたいです(´Д` )

大晦日の夜は21時過ぎにお開き。

いつもお義母さんが使う居間をコッピ達に譲っていただき、旦那と2人でガキ使見ながら年越しました!

いつもとちがう家とはいえ、部屋に旦那と二人きりは、すごくすごく落ち着く〜と強く感じた年越しでした(´Д` )

タイトルとURLをコピーしました