思ったことは言葉で伝えようと心に誓った日

どうも、風邪に打ち勝ったコッピです!

早めのパブロン♪が効いたようです(´Д` )

昨日は旦那が夜ご飯作るよと言ってくれたので、水炊きにしようと、

お鍋に水、昆布、だしの素をいれて、

材料は白菜とネギと椎茸と豚肉があるからと伝えて、

あとはお任せで仕事にいったわけですよ。

帰ったら水炊きが食べれる(´Д` )♪

とわたしの頭の中では

※ダイエーさんのサイトから引用

こんなのを想像してたんですよ。

帰りに追加の鶏肉と大根とポン酢を買って帰り、準備万端で帰りました!

帰ると、水炊きのいい匂い〜(´Д` )がしましたよ!

ワクワクしながらリビングに入りましたよ!

水炊き♪水炊き♪水炊き♪(゚∀゚)

∑(゚Д゚))))

旦那:材料多かったから2つに分けて作ったよ(´Д` )

コッピ:え、白菜半玉全部使ったの?え、ネギも全部?椎茸も全部?(´Д` )

旦那:明日も食べれるど(´Д` )あ、明日はまた明日で作ればよかったのか(´・ω・)2時間もかかったんだ、文句言わないでおくれ(´Д` )

と、まぁこんなやりとりがあったのですよ。

自分の中では、白菜半分、椎茸半分、ネギ1本で、しらたき入れて、出汁ひたひたにして、いったん食べたら鶏肉入れて、〆の雑炊かうどんか(゚∀゚)と勝手に妄想してたんですよね。

自分のイメージを当たり前のように旦那に求めていた自分に気づき、しばし悶々。

口出さないでおこうと思っていても、ついつい言ってしまうことありますよね。

ほとんど家事をしない旦那が、風邪気味のコッピを気づかってご飯を作ってくれたんだ、ゲームの時間を惜しんで作ってくれたんだと言い聞かせても、言っちゃうんですよね。笑

でも一切材料の分量とかは伝えてなかったからそうなるよなーと思い直し、

でもまさかあんな大きな白菜丸々使わないだろうとおもいましたけど!(・Д・)

でも、でも、でも、、、としばしいろいろな感情がループしてました。笑

まぁ、でも、次から気をつけようと反省したコッピでした(・Д・)

思ったことは口に出さないと伝わらないって当たり前のことだけど、毎回やらかしてしまうんですよね!!!(´Д` )ナントオロカナ。。

実は今朝もプチ事件あったのですが、、、笑

仕事の時間です!

今日は全くやる気が起きなかったので、カップヌードルマッサマンカレー味(・∀・)

初めて食べる味、どうかな!

明日からは2人分の弁当作りの日々が始まります(´Д` )

行ってきます!

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました