新居に引越し3日目にしてブチ切れたり、5.6回くらい旦那の部屋の模様替えに付き合わされたり

ようやく旦那の部屋の模様替えが完了したと思われます。

旦那が納得する感じに仕上がるまで約5.6回・・・

その度に「コッピさ〜ん」と呼び出されては「一緒に考えてくれ」といわれ、適当に返事してたら睨まれ、閃いたと思ったら「よし、善は急げだ!」とベッド移動するのを手伝わされて・・・ほんと大変でした(ノД`)

旦那の気が変わらない事を願うばかりです!

旦那の部屋が仕上がってからは、1階の部屋を片付けたり掃除機かけたりとまだまだ慌ただしく引越し作業。

ヤマトさんがエアコン届けに来てくれる予定だったので、旦那にきたら手伝ってねと声かけてたんですが、

掃除機かけてた真っ最中にピンポンとなったようで、コッピは気づかず、

3階から旦那が

「ピンポンなってるよ!なんで出ないの?」

と、他人事のように言ってきてカチン(-_-メ)

「いや、なってるよじゃなくて、出て!!」

と言うと、

「もう行ったよ」

といって3階に上がっていく様子の旦那。

いやいやいや、なぜ降りてこない?早く呼び止めに行けよ!とイライラしつつ、

スウェット姿のメガネにすっぴん姿で外に出るとちょうど目の前の家の奥さんと子供たちが外に出て遊んでて鉢合わせになり、更に旦那に対してイライラ←

挨拶しつつ、焦りながらヤマトさんを追っかけ無事荷物受け取ったものの、わたしのモヤモヤイライラはおさまらず。

というのも、荷物を玄関で受け取った後も旦那は一切下に降りてくる気配なく、ゲームし続けてたんですよね!

エアコンの場所移動させないといけないし、旦那を呼びつけ、

「さっきのなんなん、他人事な感じ、まじなんなん?ヤマトさんくるけん来てっていっといたやん?!」

と結婚してこれまでこんな怒りのぶつけ方を旦那にした事なかったのですが、今回はどうも怒りおさまらず7秒ルールが効かず旦那を責め立てました。

旦那はのんきに、「2階にいると思ったんだよ〜」「受け取れなかったらまたヤマトさんから連絡入ると思ったんだよ〜」とか、無責任な火に油を注ぐような言い訳ばかりしてきて、更にイライラ。

言葉だけでは伝わらないと判断して、後ろに立ってた旦那を後ろ向きにキックしたら見事に膝にヒットし、イタッッと叫ぶ旦那。

ギロッとコッピのことを睨みつけ、3階まで無言で駆け上がって行きました。

わ、逃げたと思いさらにイライラしましたが、とりあえず放置。

今回のイライラが収まるのはかなり、時間がかかりました。こうして書いているいまもイライラしてます。笑

1時間後、トコトコと階段から降りてきて、コッピの様子を伺う旦那。

無言で昼ごはんを出して食べて自然と元通りに戻りましたが、2人の引越しなのに自分ばっかり引越し作業に追われてて、やるせ無い気持ちになります。

5月に入って早々、月一許された焼きそば作りました。3袋分。大盛り。

でもまた追加で購入したので、近いうちにまた焼きそば作ります( ̄ー ̄)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常旦那の愚痴
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました