住宅ローン契約と焼きそば解禁日

昨日のブログに反応いただいた皆さま、どうもありがとうございます!

コロナ禍中のいま、やはり引越し挨拶は控えた方がいいのでしょうか。

今の時期の引越し挨拶控えた方がいいと思う方にポチをお願いしていましたが、ポチ数前日比2倍という結果となりました。

とりあえず挨拶の品は用意しているのですが、腐るものではないので落ち着いてからでもまぁいいのかなという気持ちになります。

アメリカでは3週間外出自粛していた女性が感染したというネットニュースを見つけました。

3週間外出していない女性が新型コロナウイルスに感染 - ライブドアニュース
アメリカで3月18日から3週間、外出を控えていた女性が新型コロナに感染した。その間に女性が夫以外で唯一会った、食料品の配達員が感染していたという。ただし、1〜14日の潜伏期間があり、外出自粛前に感染していた可能性もある

これはかなり慎重になりますね。


今日は無事、住宅ローンの契約済ませてきました。

金利はミックスにする予定でしたが、契約寸前で全額変動金利で契約!

早速来月からローン返済の日々が始まりますよ。

節約に磨きをかけたいと思います。

節約ごはんといえば焼きそば!

簡単!安い!旨い!の三拍子揃ったすっばらしい食事ですよね!

野菜もたくさん入れて栄養満点!

でも、実は我が家では、焼きそば禁止令が出されてました( ˙-˙ )

旦那は独身の頃、よく焼きそば作って食べていたので、てっきり好きなのかなと思ってて、新婚当初に焼きそば作ったところ、

「もう焼きそばは作らなくていいよ(ノД`)」

と衝撃的なことを告げられました。

お手軽メニューの1つが奪われたこともショックだし、精神的にも金銭的にもダメージです( ゚д゚)

1人のときはあんなに食べてたのになんで??と聞くと、

「ひとりのときは簡単だし安いし仕方なく食べてたけど、今はいいかな、もっと他の料理が食べたい(´Д` )」

とか到底解せぬことを言われまして、泣く泣く封印してきたのですが・・・

ついに今日、家を買っていよいよやばいと思ったのか、

「月1なら焼きそば作っていいよ(・∀・)」

と焼きそば解禁されました(=´∀`)人(´∀`=)

早速今日の晩ご飯は焼きそばに♪

味付けの粉付きのもの買いましたが、ウスターソースとオイスターソース混ぜるとより美味です(´ー`)

お手軽メニューに焼きそばが復活して地味に嬉しいです!

家を買って嬉しい誤算です!

タイトルとURLをコピーしました