思い通りにいかない献立と、自宅のインターネット事情

どうも、コッピです。

前回のブログで、献立が決まっていると楽だ~と締めくくっていたと思うのですが、

思い通りにいかないのは、我が旦那(ΦωΦ)

仕事終わり、今日の夜ご飯は「チキンカツ丼だよ~」とラインを送ると、

「チキンカツかぁ。なんかチキンカツよりパスタが食べたい!!コッピ、明日休みでしょ??なら作れるでしょ??」

と鬼返事が返ってきました(・へ・)

てなわけで、予定変更し、

9/21の夜ご飯は、ナスのミートソースパスタ。

9/22の昼ごはんに、チキンカツ丼。

9/22の夜ご飯、パスタ。

9/23の昼ごはん、くるみパンとコンソメ野菜スープ。

この日は自宅の1階から3階までLANケーブルを張り巡らせる作業を旦那をしました。

「1階のコッピ部屋のインターネットの速度を速くしたい!(・へ・)」

「3Fは常時500M出るのに1Fは100Mが精一杯とか納得ができん!(・へ・)」

「ソリューション!ソリューション!(・へ・)」

と、旦那のシステムエンジニア魂に火がついて、拒否るコッピをそっちのけに、強行的に決行されたプロジェクトでしたが、

めちゃくちゃ面倒くさかったです(´・ω・`)

なんせ意気込んていた旦那はなんと!ほぼみてるだけ(((;゚;Д;゚;)))

でも旦那がやると適当にやるだろうし、とんでもないことになりそうなので、自分のためだと思って頑張りました(ΦωΦ)

手間ですが、断線しないように安全なルートにLANケーブルを張り巡らせること1時間半。

細かいところは後日修正するとして、1階から3階までLANケーブルを張り巡らせることに成功し、家中200~300Mbpsでネットが繋がるように快適になりました(*´∀`)

正直こだわりはなかったですが、旦那が超満足げにドヤ顔していたので、これでよかったんだと思います(ΦωΦ)

3Fのルーターと、1Fのルーターとを有線LANで繋いで、ブリッジ接続が一番良い!more than best!!な選択なんだ!

と豪語していました。

謎です~。

さて、とりあえず、ご飯を一気に記録しておこうと思います。

9/23の夜ご飯。

9/24のお弁当。

夜ご飯、前日作り置きしていた本格カレーライス。

9/25のお弁当。

夜ご飯、またまたカレーライス。

9/26の夜ご飯は、551の肉まんと焼売とうどん。

9/27のお弁当。

9/27の夜ご飯、そばと肉まん。

551、うましら~(*´ω`)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました