焼きそばが定番メニューとか最高か

今日はおにぎり弁当

テレワークの旦那の分

夜ご飯は焼きそば

結婚当初、

「焼きそばは作らなくていいよ(´Д` )」

と衝撃発言してた旦那ですが、家を買ってからは、

「お、この焼きそば安い、買おうぜい(・∀・)」

と自ら買い物カゴに入れてくれるようになりました( ゚д゚)

旦那はひとり暮らしのときはよく焼きそば食べてたようなのですが、その度にお腹を壊していたようなんですよね。

おそらく麺をよく焼いてなかったのだと思われます(ノД`)ヒソヒソ

また焼きそば食べたらお腹痛くなるというトラウマを持ってもらっては困るので、

袋に書いてある作り方ではなく、ちょっと作り方かえてます。

まずは麺を焼く!

少し水いれて蒸し焼きした後は強火で麺が少し焦げるくらい焼きます。

麺を一旦とりだして、

お肉焼いてー、野菜焼いてー、

この時点で先に味付け。

3袋入りの味付けの粉がついてるのを買った時は、粉は2袋分つかって、あとはオイスターソース、中濃ソース、ウスターソースを足して味付けすると、より美味しくなる気がします。

あとは麺を戻してタレをからめて完成!

今のところ、お腹壊したという報告はないのでこの作り方で間違いないだろうと思います。

簡単で安くて美味しい焼きそばは我が家に欠かせぬ定番メニューとなりつつあります!

感無量(ノД`)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました