察してくれない旦那にはアピるしかない

今日のお弁当。

どうも、アピール苦手なコッピです。

できれば察してほしいです(ΦωΦ)←

今日は仕事終わりにスーパーに寄って、コーヒー豆や野菜を買い、一旦レジ通した後、もう一度お肉コーナーみているときに旦那合流。

レジ並んでいるときに周りの人ほとんどがお肉を買っていたので、どうやらお肉コーナーが熱そうだ!!(ΦωΦ)

ということに気づき、もう一度お肉コーナーへいき、半額のもも肉やらミンチやらを持ってもう一度レジに並んだわけですが、人の多さに仕事終わりの旦那はヘトヘト。

コッピも野菜でリュックパンパンですでにヘトヘト。

お肉は旦那のリュックにいれてもらおうとするもなぜか拒否る旦那。

じゃあエコバックにいれてと差し出すと、エコバックにいれていた長ネギを取り出し、

「はい、これだけ持って(ΦωΦ)」

ネギを差し出してくる旦那。

Σ( ゚Д゚)

すでに野菜とか買ってて、カバンパンパンのコッピにネギを持てと言ってくる旦那の態度に若干イラっとしつつ、

「いやいや、入らないよ(´-ω-`)そのエコバック持つから、お肉はそっちのリュックにいれて(´-ω-`)」

というと、旦那、リュックおろさず、クルッと背中をコッピに向けてきて

「入れろ(ΦωΦ)」

といわんばかりの行動に、

「もう( ゚Д゚)私もすでに重いのに( ゚Д゚)」

と思いつつ、お肉を旦那のリュックに詰め、モヤモヤしながら帰宅。

自分のなかでは、

「すでに重たい荷物背負ってるのに、ネギを押し付けようとしてくる旦那」

と思っていたのですが、旦那としては、

「自分が重たい物(お肉)を持つから、コッピは軽い物(ネギ)だけ持ってもらおう」

という気遣いだったらしいです( ゚Д゚)

「そもそもコッピがたくさん野菜を背負ってるなんて知らなかったよ(´Д`)」

・・・お鍋セット(白菜とか鍋の素とか)買ったっていったのに( ゚Д゚)

察してもらおうとするのではなく、アピらないと全然伝わらないなと思いました(ΦωΦ)

旦那みたいに( ゚Д゚)

旦那はすごいアピってきます。

最近では、加湿器の水補充と就寝前に布団乾燥機でふとんを温めてくれるのですが、

「僕のやることが増えたな~(ΦωΦ)」

「毎朝スムージー作って、コーヒー淹れて、洗濯物もたたんでる。」

「加湿器も僕。布団乾燥機も僕。」

「僕って偉いよな~(´Д`)」

「家事比率4:6くらいになってるな~(´Д`)」

・・・という具合に、アピってきます( ゚Д゚)

時々耳を疑いそうになるレベルです( ゚Д゚)

これからは旦那を見習ってどんどんアピっていこうと思います。

アピるのは苦手ですが、しょうがない。

察してくれないならアピるしかない(ΦωΦ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました