連休2日目はジブリものまねしたり、ちょっといいお菓子を食べたり。

今日の昼ご飯はツナとトマトのパスタ。

今日の夜ごはんは、しゃぶしゃぶ鍋の予定でした。

楽天の西友ネットスーパーで頼んだお肉や食材が今日の夕方届く予定だったのですが、まさかの注文ボタン押し忘れという大失態( ゚Д゚)

予定変更し、ある食材でレタス炒飯を作りました。

楽天西友スーパー、めちゃくちゃ便利です。

休日となると、旦那とふたり大きなリュックを背負って買い出しに出かけるのが日課でしたが、ネットスーパーの存在をしってからは、重たいリュックを背負う機会が減りました。

欠かせない生活の一部となっています。

楽天マラソンにカウントされないのが残念ですが。。。

利用できるエリアにお住まいのかたにはぜひ利用おすすめしたいです。

しゃぶしゃぶ鍋を楽しみにしていた旦那でしたが、注文し忘れてお鍋中止になってもコッピをせめることなく、冷蔵庫をチラ見して、

「何ら問題ないよ。じゃあ、レタス炒飯つくってくれ!(・∀・)」

と言ってくれた旦那が頼もしかったです。

いい意味でこだわりがない旦那に助けられました(´Д`)

旦那はこういう優しい一面があるのです。

今日の晩御飯後には、ちょっと奮発して購入した千疋屋のミルフィーユをいただきました。

サンプル百貨店にて購入。

この前のペイペイのサンプル百貨店で買い物したら40パーセント還元キャンペーン中にかったので、3240円で買いましたが、ペイペイで1000円戻ってくる予定。

実質2000円、美味でした(*´ω`*)

外出しなくても、たまにこういうデパートとかでしか買えない高級お菓子とかを自宅で味わって満足感を得るってのもいいなと思います(*´ω`*)

かなりどうでもいい話ですが、最近、口癖で、

「お前にっ!…サンがっ!救えるかっ!(゚д゚)」

ともののけ姫のセリフをリピートしています。

無意識にでるものなので、ご飯作りながらも

「お前にサンが救えるか( ゚Д゚)」

と自然と独り言のようにひとりものまねしていたところ、旦那に、

「wwコッピ、最近、その言葉ばかり言ってるよね(・∀・)」

「この前は、浜ちゃんので、で、出前館~♪の歌ばっか歌ってた(・∀・)w」

と突っ込まれて、なんか恥ずかしくなったコッピです(´-ω-`)

変なスイッチが入って、旦那とジブリものまね合戦に。

「はくさまぁぁぁ( ゚Д゚)」

「人間置いてさっさといけ( ゚Д゚)」

etc・・・(ΦωΦ)

なんか、あるんですよね、自然と頭で繰り返されるテーマ曲的なやつ。

今のブームは「お前にサンが救えるか( ゚Д゚)」という、色気も何もないセリフでしたっていうしょうもない話でした。

最近話題の紅白初出場をきめたNiziUの曲でも口ずさめたらかわいらしいですけどね。

てか、NiziUってみんな日本人て知ってました?

わたしゃてっきり韓国グループかと思っていました( ゚Д゚)

旦那に聞いてみると、旦那はNiziUすら知らない様子。勝った。w

とりあえず、今年の紅白はミスチルがでるということで、非常に楽しみです(・ω・)!!

こんな感じで、連休2日目もなにもせず終わりました( ・Д・)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ひよ より:

    いつも見てます!コメント2回目です! 毎日ちゃんと料理してますが、元々料理好きなのですか?素晴らしいです! 旦那さんのブログにコッピさんの写真が時々でてますが、かなり可愛いと見た!

    • コッピコッピ より:

      ひよさん、覚えてますよん(*´ω`*)いつもありがとうございます!!
      調子に乗るのであんまり言いたくないですが…旦那の方が可愛いです(ΦωΦ)
      料理は全く好きではないんです。毎日作る原動力は、「旦那のうみゃす」と「節約」のため。毎日気合でなんとかやってます!

タイトルとURLをコピーしました