我が家の料理のジェンダーフリー化を旦那と相談したところ・・・

今日のお弁当。

今日帰宅してテレビつけると、タイミングよくこんな話題が取り上げられてました。

旦那に見せるために、咄嗟にパシャリ( ̄+ー ̄)

そしたらタイミングよく旦那も帰宅。

私「Σ(´・ω・`)いいところに!」

旦那「?(´・ω・`)?」

私「(・Д・)テレビ!みてみてっ」

とテレビを見るように促し、一緒に見ましたが・・・

旦那「…しょうもねークソ番組だ‼︎o(`ω´ )o」

私「Σ(´・ω・`)」

旦那「よそはよそ!うちはうち!くだらん番組だぜっ!」

私「( ゚Д゚)…」

ヤジを飛ばす旦那が一番しょうもねー奴だと思いました(・Д・)

「さて、一緒に作ろうか(・Д・)」

と誘うも、

「僕は明日作るから(´ω`)」

と拒否されました。

そんな今日はパスタと決めてたので、本気で手伝ってもらおうとは思ってなかったんですが、拒否されると無理矢理にでも手伝わせたくなる複雑な気持ちに・・・w

ということで、今日の晩御飯はベーコンとナスのパスタとサラダと味噌汁。

美味しかったです(´Д` )

ふるさと納税のお米が今月届くのですが、まだ届く気配なし。

追加で買うか、しばらくは白米ではなく麺類で凌ぐか、悩みます。

ふるさと納税のお米のタイミング、むずかしいですね〜(´-ω-`)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました