「君、ちゃんと並んでた?」

時差出勤が流行している模様です。

いつも通勤時は急行見送って確実に座れる各停に乗るのですが、座れませんでした( ̄ー ̄)

なんか、いつもよりサラリーマンが多い気がします。

これは偏見ですが更年期サラリーマンは座りたいオーラが溢れ出してて、ギラギラしてて非常に苦手です(´-ω-`)

朝の満員電車で通勤してたとき、更年期サラリーマンに言われたことがあるんですよね。

「君、ちゃんと並んでた?(¬_¬)」

と。駅員さんが新しい列をつくるとき、たまたま1番前に並べたわけですが、もちろん1番に並べても座れるはずもないのですが、乗り込んだ途端にそう言われたので意味がわかりませんでした。耳を疑いましたね。非常に胸糞悪かったです( ゚д゚)

その人としては立つ位置も重要だったのかわかりませんが、朝の満員電車でそんなちっちゃいことで声かけてくる親父が気持ち悪くてしょうがなかったです(´・Д・)今思い出して苛々してきました。

対面でも電話でも、更年期のサラリーマンに対してはいい印象がありません。

このブログを更年期サラリーマンが見ていないことを願います。もし見てたらこんな偏見ばかりつらつらと失礼しました。

苛々は7秒ルールが有効です。

7秒数えると大概の怒りはおさまります。

でも、昔の思い出したイライラはなかなか消えないようです(ー ー;)仕事前に無駄に苛々してしまった(-_-)

こんなときは佐藤健くんに癒してもらいましょう。

さて、今日の弁当です。

昨日の弁当の鮭がハンバーグに変わっただけです!

では、行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました