私は心から一人が好きです。人間は嫌いです。

今日のお弁当。

夜ごはん、うどん、マルゲリータ。

昨日の豚汁の残りにみなさまのお墨付きの冷凍うどんをいれて、みなさまのお墨付きのマルゲリータを焼きました。

どうも、みなさまのお墨付きの虜ッピです(ΦωΦ)

このマルゲリータも最高でした。

ほんと、198円とは思えない( ゚Д゚)

ちょっと色々試したくなりまして、お墨付きシリーズをポチポチカートにいれたので、次回購入もお楽しみにということで。

さて、職場では毎日一人でお昼を食べてるのですが、孤独がまったく苦でないコッピです。

結婚しておきながらこういうのもなんですが、一人でも全然平気で、むしろ一人が好きで、結婚とか誰かと一緒に住むとか無理だなと思ってました。

旦那のブログをよんだとき、男版コッピのようだと共感する部分が多くて、こんな人となら一緒に生活しても切羽詰まることなさそうと思ったのですが、旦那はなんやかんやコミュ力あって、友達と遊びにもいったりしています。

コッピは・・・コロナをいいことに、誰とも連絡をとらず会おうともせずにステイホームな休日を満喫しています(ΦωΦ)

今日なんて、職場の人に、一緒にお昼食べようと誘われても、

「あ・・モゴモゴ、ちょっと今日は…あそこにもう席とってるんで…モゴモゴ・・・ちょっとやりたいことあるんで…モゴモゴ(ΦωΦ)」

と断る始末・・・(´_ゝ`)

だって、面識ある人が一人しかいない中、5.6人でごはんとか、恐怖でしかないですよね( ゚Д゚)

旦那にこの話をしたところ、

「コッピって、ほんとに、僕より人間嫌いだよね~(・∀・)」

「僕は自他ともに認める人間嫌いだけど、コッピは遥かに凌駕してると思うよ(・∀・)」

とこれまた明るくバッサリ突っ込まれました( ゚Д゚)

なんかとても悔しいです( ゚Д゚)

人間嫌いと明言している人ほど、人間好き説!

あると思います(ΦωΦ)

昔はもっとオープンだったし、飲み会とか「雰囲気が好き(´ω`)」で誘われるとよくいったものですけどね~

いつからこんなになってしまったのでしょうか(ΦωΦ)

常識に翻弄されて日々は繰り返すんですよね。

真実は胸の中にある。

進むべき道なんて自分で決めるのさ~。

行くしかないだろう!

自問自答を繰り返し!

思い悩み立ち止まるけど!

真実は胸の中にある。

私は…一人が好きです。

 

( ゚Д゚)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ハマスキ より:

    初コメです。書かれている事分かります!一人好きって、苦にもならないし周りが思うほど孤独でもないと思います。人間嫌いか?は分かりませんが、ワイワイ連むなら、一人の方が良いやと感じますね。年齢を重ねる毎にその傾向は強くなってます笑

    • コッピコッピ より:

      コメントありがとうございます!
      同感です。ほんと、年々ひどくなる一方なんですよね。強がりでもなんでもなく。共感できてよかったです(´∀`*)

  2. れおこ より:

    こんにちわ。
    自分も激しく共感です!一人が好きだし、一人でいるほうが快適です。
    別に寂しいとかも全く思わないし、飲み会とかわいわいがやがやな場所は昔から得意でなく、早く帰って一人になりたいって思ってました(*ノωノ)
    でも会社員だし、決して友達がいないわけでも、人見知りなわけでもないんですが(;´・ω・)

タイトルとURLをコピーしました