旦那は一番の理解者だと思っていました。(過去形)

今日のお弁当。

夜ご飯は、麻婆豆腐丼。

食後のデザートは昨日焼いたガトーショコラ。

なにごともきっかけってあると思います(ΦωΦ)

ちょっと職場で思うことがありまして・・・

いつどうなってもいいように、お金のことを勉強しようと思い立ち、

早速本屋によって買ってきました。

とりあえずFP3級からはじめます。

通勤電車ではだらだらとアメブロで気になった記事を読んだり、ティーバーでドラマ見たりと時間を有効に活用できていなかったのですが、

電子書籍で、東洋経済とか日経マネーとかダイヤモンドザイとかのビジネス雑誌を読み漁って、株のチャートとか現在値をみてどの株を買おうか考えてみたり。

株投資もギャンブルだと思っている旦那でしたが、積立NISAには乗り気です(ΦωΦ)

NISA口座が開設出来次第、始める予定です(ΦωΦ)

ですが、このコロナ禍でこの株価上昇はやっぱり不気味だと思うんですよね。

ということで、「投資こわい」という気持ちを払拭すべく、お金の知識を身に着けて、我が家の財務大臣として、勉強はじめます(ΦωΦ)

こんなにやる気になっているコッピですが、旦那が水を差す一言をいってきました。

「2冊も買ったの?なんで中古じゃないの?(ΦωΦ)」

Σ(((;゚;Д;゚;))

どうやら、私がすぐに挫折すると思っている様子(=_=)

一番の理解者だと思っていたのに裏切られた気分です(ΦωΦ)

ま、あつもりの攻略本は買って速攻挫折しましたけど( ・Д・)

俄然やる気がでてきました(=_=)

これから毎日2時間は勉強時間を確保したいところ。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. まさや3 より:

    完全に分かり合えると思ってるだけですよ。
    こんな事、書いたら何ですが、所詮他人ですよ。

    今日、映画見てきたんですが、だらごろさんと花束みたいな恋をした見に行ったら面白いとおもいます、個人的にもお勧めです、上映ももうそろそろ終わるんじゃないかな。

    • コッピコッピ より:

      そうです、求めてはいけない(ΦωΦ)
      映画、ググりました。有村架純ちゃんと菅田将暉ですね!!旦那はきっと、いや、絶対に一緒にはみてくれないと思うので、いつかアマプラで絶対一人で見ようと思います!!(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました