ブログ、原点回帰します。

どうも、コッピです。

このブログのメインのネタと言えば、

旦那の迷言(ΦωΦ)

ではなく、お弁当\(^o^)/

ということで、ついにあれに手を出しました(*´Д`)

じゃん!!!

じゃじゃん!!

わっぱ(*´Д`)

正確にはどちらとも博多曲物というらしいです(*´Д`)

白木の香りがいい~すごくいい~実にいい~です。

憧れのわっぱについに手をだしたきっかけは、

映画「461個のお弁当」

V6のイノッチが主演の、イノッチが弁当を作る映画なんですけど、(←実際もっと奥深い映画です。説明適当ですみません(._.))

これ見るとすごい弁当熱があがりまして、

ウレタン塗装か白木か楕円か四角か二段か一段か迷ったあげく、この2つに決定!

どちらとも注文してから届くまでに約1ヶ月かかりようやく届いたのですが、

その間にわたくしの弁当熱は・・・・

安心してください。冷めてませんよ(・∀・)

てな感じで、届いて早速すぐ翌日から使えるわけではなく、まずは、しぶ抜きして、

しっかり乾燥させて、

いざ、わっぱ弁当初披露です(/ω・\)チラッ

気合はいってますね~(*´Д`)

朝から豚肉としそとチーズを巻き巻きして焼いて、卵焼き作って、作り置きしていたきんぴらと紫キャベツのマリネをいれて彩り重視なお弁当です(*´Д`)

わっぱ弁当はいつもよりご飯がもちもちで冷めていても美味しかったです(*´Д`)

旦那に感想きくと、いつもと同じ感じで、

「うん、美味しかったよ(・∀・)」

という返事(ヽ´ω`)あれれ?

「いつもよりごはんがもちもちだったでしょ?冷たいままでも美味しかったでしょ?わっぱいいでしょ?(ΦωΦ)」

と同意を求めるも、

「う、うん、そうだね、そんな気がするね!!(・∀・)」

(´・ω・`)=3

結論、旦那にわっぱはもったいない(ΦωΦ)

まぁ、でも雰囲気がいつもとちがって気持ちはあがるみたいなので、よしとしましょう(ヽ´ω`)

なによりも自分の弁当に対するモチベーションが向上したので、わっぱ弁当は最高です\(^o^)/

ちなみに映画にでてきた弁当箱は、こちらの二段弁当でした。

ふるさと納税で実質2000円で購入できるのが魅力的(*´Д`)

https://a.r10.to/hMVdRe

柴田徳商店さんの博多曲物です。

柴田徳商店とは明記されていないけど、わっぱ熱に火がついたコッピはわざわざ問い合わせをして、柴田徳商店さんのものですとの回答をもらっているので、わっぱ、気になる方はぜひ\(^o^)/

とりあえず王道の楕円形のわっぱがほしいなと思い、同じ白木でたどり着き購入したのがこちら、

https://a.r10.to/hkhUBY
https://a.r10.to/hMnPdt

小と中をふるさと納税で購入(*´Д`)

勢い余り、久々にミシンを引っ張り出して弁当袋まで作りました(ΦωΦ)

これも映画にでてきてた、あずま袋というもの(*´Д`)

影響されまくりのコッピです。

弁当ブログ再始動なるか!!!

かっっっ!!!(ΦДΦ)

 

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ひろた より:

    お久しぶりです。

    ご無沙汰しております。

    毎日毎日楽しみに「今日こそはブログが更新されるかな?」と待っておりました。

    原点回帰ですか(笑)そーですか(笑)

    って、止まっとるがな!笑

    あ、お弁当がってことなのか。。

    だらごろさんといつまでも仲良くいてくださいね。

    読者としてはそれだけです。
    ブログはだらごろさんに任せて、こっぴさんはこっぴさんのペースで良いと思います。

    では、またブログが更新されるのを楽しみには待っていますね(笑)

    • コッピコッピ より:

      いつもありがとうございます!!
      毎日更新に戻すつもりの原点回帰宣言のはずでしたが、お弁当がってことにしていただけるとありがたいです|д゚)チラッ

タイトルとURLをコピーしました