空気清浄機が3台から7台に増えました。

どうもコッピです。

花粉症の季節がやってきました(ヽ´ω`)

夫婦揃って花粉症なわけですが、今年の我が家は無敵です(`・ω・´)シャキーン

今、我が家では、空気清浄機が7台絶賛稼働中です(ヽ´ω`)

ペット飼ってるわけでもなく、愛煙家でもないのに(ヽ´ω`)

3月に入って旦那が頻繁に、

「リビングにくると目がかゆくて鼻がムズムズする~空気清浄機買おうよ~」

と言ってくるように。

前から気になってたダイキンの空気清浄機を提案したところ、

旦那「さ、3万円?!空気清浄機に3万は高いよ~( ゚д゚)予算は2万円(`・ω・´)」

と意外にも全く乗り気でない旦那( 一一)

ちょうど楽天スーパーセールが始まったタイミングで、ポイントが多くかえってくるということでようやく乗り気になった旦那のゴーサインのもとダイキンの空気清浄機を購入。

旦那「ダイキンいいね~(*´∀`)まったくくしゃみがでなくなった!!ダイキン最高(*´∀`)」

満足げな旦那。

はしゃぐ旦那を横目に、「きっと自分の部屋にも買いたいとか言い出すだろうな(ヽ´ω`)」と懸念していると案の定、

旦那「ね~コッピ、僕の部屋も同じの買う(*´∀`)これは決定事項だよ(`・ω・´)」

「買いたい」ではなく、「買う」ときました(-_-;)

こうなった旦那は止まりません。

旦那「どうせなら、リビングにはもっといいの買っちゃおうぜ(*´∀`)で、この空気清浄機は僕の部屋に置く♪(*´Д`)決定(`・ω・´)シャキーン」

ってことで、楽天スーパーセールの勢いもあり、またまたダイキンの空気清浄機を購入。

旦那「うひょ~~~~でか!!!わ~空気がもっときれいになった気がする~~~(*´Д`)」

ますますダイキンの虜になった旦那。

最初に買った空気清浄機は、旦那部屋に移動。

ここまでは想定通りです。

嫌な予感はしていたのですが、さすがにないだろうと考えないようにしていたのですが、

旦那のダイキン熱はおさまらず。。。

旦那「リビングの空気清浄機最高だね~(*´Д`)加熱式の加湿器より光熱費も抑えれそうだし、いいね~(*´∀`)」

私「( ^ω^ )・・・(嫌な予感・・・)」

旦那「あのねぇ、コッピぃ」

私「Σ(´・ω・`)。。。(キタッ)」

旦那「僕の部屋もこれにしたい!!!これ買ったら、僕の部屋の加湿器はコッピの部屋におけるでしょ?コッピも嬉しいでしょ?(*´∀`)決定ね(`・ω・´)シャキーン」

私「(´・ω・`)・・・」

完全に旦那得な案件をあたかもコッピが一番得だと言わんばかりのいいようにただただ爆笑するしかなく・・・

ワンシーズンで3台目の空気清浄機を購入することに(ヽ´ω`)

一番最初に買った空気清浄機は、コッピ部屋に落ち着きました。

なんの匂いに反応しているのかは、ご想像にお任せします(ΦωΦ)

旦那と自分の部屋で使用していた空気清浄機はフリマに出品しようという話だったのですが、仕事から帰宅すると玄関と廊下にそれぞれ置かれてました。

私「早く出品してよ( ゚д゚)」

フィルタの清掃が大変になるから少しでも台数を減らしたいという訴えも虚しく、

旦那「だめ!!このまま使用する!!(`・ω・´)あと、トイレにも買うよ!決定(`・ω・´)」

カタカタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタカタ

全力で止めましたが、フィルタ清掃は自分でやるならっていう約束のもとで、トイレにまで空気清浄機を設置した旦那はとてもとても満足そうです(ΦωΦ)

トータル14.5万円程度、空気清浄機にお金をかけたわけですが、結果、花粉症の症状がほとんど出ず、いい感じです\(^o^)/

リビングと旦那部屋の空気清浄機は、アプリで設定を変えたり、空気の状態をチェックすることができる優れもの。

ぴちょんくん、かわゆすです。

仕事の昼休み中、アプリを開いてチェックしてみたところ、

旦那部屋の空気清浄機が、においにめちゃくちゃ反応してて草。

ちょうど前々日の夜に焼肉でにんにくを結構食べてて、翌日おならがやばいといってたんですが、データが如実過ぎて、草です。

この空気清浄機、おすすめです。

【楽天市場】ダイキン 空気清浄機 ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 ホワイト MCK70Y-W 花粉対策製品認証 加湿機能付き タワー型 〜31畳 加湿器 花粉 ペット ホコリ ニオイ 脱臭 PM2.5 菌 ウイルス ダイキン 2022年モデル 黄砂:ニッチ・リッチ・キャッチ
ダイキン 空気清浄機 2022年モデル ダイキン 空気清浄機 DAIKIN 正規販売店 加湿空気清浄機 ダイキン ストリーマ空気清浄機 空気清浄器 ダイキンmck70y。ダイキン 空気清浄機 ダイキン 加湿ストリーマ空気清浄機 ホワイト MCK70Y-W 花粉対策製品認証 加湿機能付き タワー型 〜31畳 加湿器 花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
購入したもの
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました