覚悟決めました。

昨日は結局一日中不安に駆られてました。

どうもコッピです。

とりあえずもう一度物件の状況見に行こうとお昼から出かけたんですが、最寄駅から歩いて行く最中、

旦那はメルカリに夢中(-_-メ)

旦那:前通った道でいこうよ(・∀・)

私:前通ってた道がここだよ(¬_¬)

旦那:ほ〜ん( ˙-˙ )

私:覚えてない?この家あったやん(¬_¬)

旦那:(・・?)

_| ̄|○

分かれ道にきたときには、自信持って、あ、この道はこっちだな(・∀・)☝︎

と言いながら逆方向に行こうとしてるのをみて、先が思いやられました(´Д` )

んで、不満をドカーンとはきました。

「戸建は色々メンテナンスが大変なんだ、お風呂とかトイレがつまったり、壊れたりしたときも全部自分たち。それをやったり日程調整したりするのって絶対わたしやん(¬_¬)」

というと、

旦那:そんなことないよー僕もやるよー2人でやろう(`・∀・´)

でました!お決まり文句のふたりでやろう(p_-)

旦那は絶対に僕がやるとはいいません。

たまには男気見せて欲しいとおもったり、求めすぎてもよくないと思ったり、

悶々とした気持ちで物件に到着。

旦那の目はキラキラ輝いていましたがずっと胸に引っかかるものがとれず、、、

あれこれ考えてもしょうがない!!

と思って家帰って戸建住まいの姉に電話しました!

戸建て、大変やろ?どう?

と聞くと、

うん、大変よw全部自分らでしないとだからねw

と大変さを笑いに変えて話す姉と話して不安が和らいでいきました。

階段でこけたことある?

と聞くと、

何度もあるよw子供らも何度も転んでるwしょっちゅうではないよ、慌てんかったらいいだけの話よw

とこれも笑いで吹き飛ばされました。

自分、心配性すぎかもしれません(・Д・)

で、ひとしきり話終わって電話きって、一人でしばし考えた結果、

どっちみち将来的に旦那の実家の戸建に住むのだから今のうちに戸建ての大変さを体験しておく方がいいのかもしれないな(・Д・)

という結論に至りました。

ローン審査に落ちないかな。。。と思うくらい後ろ向きになってたのですが。。笑

今はだいぶ前向きです。

家を買う覚悟がついた夜でした!

昨日の夜ご飯はホッケとさつまいもの味噌汁。

最後に今日の弁当です!

卵焼き、唐揚げ、もやしとにんじんのナムル、ブロッコリーです!

では、行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました