旨!粉から作る本格スパイスカリーが意外と簡単で旨すぎて感動した話

「本格的なスパイスカレーが食べたい(´Д` )」

昨日突然旦那がリクエストしてきました。

カレー粉から作る本格カレーは興味ありましたが、結局カレールー使ったほうが簡単で経済的では?と思い今までチャレンジしたことなかったのですが、昨日初チャレンジしてみました!

ガラムマサラ?チリペッパー?クミン?シナモン!ブラックペッパー!クミンシード?コリアンダー?

見たことない粉をとりあえず買ってきました。

左向け〜左!!

くだらない遊びをしつつ、いざ調理開始!

まずは食材カットし、粉はかり、

炒めて、

グツグツ煮込む!

魔女のスープみたいにプクプク泡が立ってる感じにしばし見とれること30分。

完成しました!!

クックパッド頼りに作りましたが、我ながらめちゃくちゃうまくできました!!

初スパイスカレー、感激です!

旦那も感動しておりまして、

「これさぁ、大変?3日分くらい大量に作ってさぁ、毎日食べようよ(´Д` )」

といつものごとくプレッシャーになるリクエストをしてきました( ゚д゚)

やべーものを作ってしまった。。。

冗談で「1ヶ月毎日カレーにしてみよっか」と言ったら、

「うん!!(`・∀・´)」

と威勢よい返事がかえってきました(´-ω-`)

やべーやべー

といいつつ、Amazonでコリアンダー1キロ袋買おうかと検討してることは内緒です(・Д・)

今回買った子瓶たちは全て99円!

スパイスカレー試したいと思ってる方、意外と簡単でしたよ!辛いの好きな方おすすめです!

レシピはこれで作りました!

休日男子の本格スパイスチキンカリー! by おれんち厨房
1時間で作る、本格的なスパイスチキンカレー。市販のルウは使いません!スパイスたった5種類でカレー屋さんのような味!

コリアンダーはすぐなくなりそうなので、これは大袋で買った方が良さげです。

今日のお昼は昨日のカレーの残りをアレンジして、カレーうどんにしました!

次はキーマカレーにチャレンジしてみようかな(・Д・)

グリーンカレーも作ってみたいわ(・Д・)

意外とノリノリなやーつです(・Д・)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
変化のあった日日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました