ウインナー=お弁当のおかず=当たり前⇔ありがとう

今日の弁当

ウインナー、焦げました。

独身の頃、弁当のおかずはゆで卵、ウインナー、ブロッコリーだけのときがありました。

半年ほど続けましたが、まったく飽きませんでした(・Д・)

ウインナーって立派な弁当のおかずだと思うのですが、旦那は・・・

「お弁当のおかずがウインナーだと残念」

だそうです( ゚д゚)

まったく!信じられない!

と思うけど、自分の中で当たり前だと思ってることが他人にとってはとんでもないことだったりするから小声で愚痴っときます(ノД`)

ここでふと、「当たり前」ってなんだろうとググってみたところ・・・

当たり前の反対語は「感謝」「ありがとう」とでてきて、

ほぇ〜( ゚д゚)

となったコッピです(・Д・)

最近旦那が家事や料理をよくするようになったのですよ。

夜ご飯のパスタも一緒に作ると張り切ってくれました。

食べ終わった後の後片付けも、コッピがソファーでゴロゴロしている間に食洗機セットしてくれたり、食後のデザートのアイスも用意してくれました。

これを当たり前に思わないように感謝の気持ちを忘れないようにしないとな(`・ω・´)

これが当たり前になったらなんて楽なんだろう(´Д` )

と思ったことは内緒です(・Д・)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ
タイトルとURLをコピーしました