大人のともだち問題

今日のお弁当、カレー。

夜ごはん、カレーうどん、豚小間とキャベツのスタミナ炒め。

今日は仕事でイライラと自己嫌悪感に襲われて、余裕がなく、旦那の言動や行動に腹がたってしょうがない日でした。

あぁ、これが毎日続くとつらいな、きついな、という感じ。

旦那が意外に私のことを見透かしているのが癪にさわります。

「コッピは遊ぶ友達がいない。旦那は友達いてうらやましいな(´_ゝ`)」

と若干めんどくさいやつになっていると、

「コッピ、そういっておきながら、実は友達ほしいと思ってないでしょ(・ω・)一人でいる方が好きでしょ(・ω・)」

「うっ・・・まあね(´-ω-`)」

「ほらぁぁぁ(・∀・)僕はわかってるんだから(・∀・)ドヤ」

と核心をつかれて、なんか悔しかったです(´-ω-`)

しかし、一体自分は旦那にどんな返しを求めていたのか。

自分でも気づきたくなかった部分を他人にずばりと言い当てられると、なんか、反発したくなりませんか。

でも、旦那にずばり核心をつかれて、

認めたくなくて悔しがる自分と、意外と自分のことわかってくれてたんだなと心が救われる自分がいました。

職場で

「今日飲み行く?」

「行くー!」

という会話をしている人たちを見て、「うわ、なんか羨ましい」と思う自分がいるんですけど、いざ、

「コッピちゃん、今度ごはんいこうよー」

と誘われると、

「えっ…う、うん…(なんかめんどくさいなぁ…(;´Д`)」

わかりますかね、この感じ。

このすごくメンドクサイ奴的な感じ。(ΦωΦ)

気心しれた人とのごはんなら喜んで躊躇なく誘いにのれるのだけど、気心しれるまでに長い長い時間がかかります。

前の職場の同期と飲み行きたい~(´Д`)

結婚して、住む環境が変わって1年以上経ちますが、いまだ職場では人見知り全開のコッピです。

友達いないと嘆いてますが、予定がない休日は控えめに言って大好きです。

無理しないのが一番ですね(・ω・)

ストレスフリー大事です。

ストレスからは逃げましょう。

逃げるは恥だが役に立つ。

ということでコッピは星野源を見習います(`・ω・´)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常私のこと
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ぼぼ より:

    なんとなーーく分かります!一緒か分からないですが、私はお客さんやその場限りの人には楽しく話せるのですが、職場の仲間とかだと関わるのがめんどくさいって思っちゃいます。たぶん人見知りではなくて人嫌いなのかなって自分で分析してます(*´ω`*)

    • コッピコッピ より:

      ぼぼさん、全く一緒です!人嫌いという新たな核心をつかれ、どきっとしてます。プライベートな深入りしそうな話になるとすぐシャッターおろしちゃうんですよね。世知辛いです。でも、コメントみて自分だけじゃないんだなと心強くなりました。ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました