社員にだけ愛想よくするあの人。

今日のお弁当。

夜ご飯は、コロッケ。

先週くらいに作って冷凍保存していたコロッケ。

いざというときのために温存していたコロッケ。

今日のためにとっておいてよかったです(´Д`)

今日は仕事でくったくたです。

昨日、人間嫌いだと明言しましたが、その割には人のこと気にするタイプです( ゚Д゚)

変に気使うんですよね。

今日、仕事の研修で普段接さない人と接するという超絶過酷なノルマを課せられたわけなのですが、

一緒に研修受けた人って、仲間意識できるじゃないですか( ゚Д゚)

いわば同志というやつですよ。

そうなると、自分の中の壁がはがれて、すれ違いざまとか愛想よく挨拶したくなるわけですが・・・

今日、まさにその状況で、帰宅時、ロッカーですれ違ったときに、挨拶して、ちょっと研修のこと一言話そうかと思い声かけたところ・・・

「お疲れ様です(^^)」

と仮面の笑顔で、一瞬目があったものの、「あんただれ」状態ですんごい勢いで通り過ぎて行かれました(゚д゚)!

ぽっかーんですよ。

まったく!社員様にはぺこぺこして!派遣の私にはあんなそっけない態度を…!←考えすぎ

だから人間は嫌いなんだ(/ω\)

ちょぉーっと心開こうとした途端に、こういう仕打ちがまってますからね!←飽くまで被害妄想w

呪われよ…呪われよぉ…( ゚Д゚)

嘘です、冗談です。

無理に仲良くしようとするのはやめようと心に誓ったコッピでした。

 

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. ハマスキ より:

    今回の件もよ〜く分かります!相手からそんな態度取られると、もう積極的に絡まないようにしようと言う思考が。その後会ってもスルーしちゃいます。無理な愛想は人間の直感で気付きやすいと思います。自然が一番です。

    • コッピコッピ より:

      で・す・よ・ねー!!無理すると自分も疲れるし、相手にも気を使わせちゃいますよね。自然に行きます(ΦωΦ)

  2. ぐー より:

    温存コロッケ待ってました!
    冷凍したコロッケを揚げるのは難しそうなイメージです。解凍してから揚げましたか?

    気になっちゃうのわかります
    この人なら、と思って話しかけて素っ気なくされるといつもよりダメージあります(笑)

    • コッピコッピ より:

      冷凍のまま揚げました。火加減強すぎて若干焦げました(゚д゚)
      ほんとそれです。期待してはいけない、求めてはいけないと思っていても、忘れたころにまたやらかしてしまいます(ΦωΦ)

      • ぐー より:

        冷凍のままなのですね!
        仕事で業務用冷凍コロッケ揚げてる人がたまにコロッケが爆発すると言っていたので難しそうに思ってました
        なので、美味しそうに揚がっていてすごいです〜

        • コッピコッピ より:

          幸い爆発はしませんでした(´Д`)参考にしたレシピでは、丸める前の状態でしっかり冷やすとよいと書かれてました。そのおかげかもしれません(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました