年末ジャンボ宝くじの結果と2年ぶりのギター

今日の昼ご飯。

かまぼこ炒飯、すまし汁、筑前煮。

夜ごはんは、豚汁、炊き込みご飯、キャベツと豚肉のニンニク醤油炒め。

今日も朝から散歩して、エア縄跳びして、自由時間。

結局連休は一切お出かけしませんでした(ΦωΦ)

ビバステイホーム(ΦωΦ)

コロナ禍になってからの生活様式は、自分にとって全く苦ではなく、自宅で過ごす休日は大好きですが、

緊急事態宣言出されるのはなんだかちょっと嫌だなと思うあまのじゃくです(ΦωΦ)

ニュースでは検討中だとか調整中だとか報道されていますが、出されるんだろうな…

緊急事態宣言だされると、必要な外出でも悪者になった気分になって窮屈な気分になるんですよね(´-ω-`)

株も下がるし…(ΦωΦ)-3

いざ一攫千金とおもって買った年末ジャンボ宝くじは、

外れるし(ΦωΦ)-3

地道にこつこつ行くしかないだろう(´Д`)

これは昔買ったギターです。

しばらく弾けてなかったのですが、2年ぶりくらいに弾いてみたところ、

「意外とうまいね(ΦωΦ)」

と意外に旦那に認められました(*´ω`)

「意外と」が気になるところですが…(ΦωΦ)

ジャンジャカジャンジャカ弾いても近所迷惑にならないかと、旦那と交互に外にでて確認してみましたが、すごく耳を澄まさないと聞こえないレベルだったので一安心していると、

旦那「コッピ、ギターはどこで弾くの?(ΦωΦ)」

コッピ「う~ん、リビングかな(*´ω`)」

旦那「ちょっと、1階で弾いてみて。3階に行って確認してくるから(ΦωΦ)」

…⁈

……(´-ω-`)

素直に従い、ジャカジャカジャンジャン試し弾きしていると、旦那戻ってきて、

「3階全く聞こえない(*´ω`)」

「コッピ、僕がいるときは1階で弾きなさい(^ω^)」

「リビングで弾くとちょっと気になる(-_-)だから1階でね。わかったね?(ΦωΦ)」

…意外と迷惑だったようです(=_=)

こうなったらしょうがない、目力強めの旦那の言うことは絶対です(=_=)

当初3階建ての家に住むことに抵抗がありましたが、3階建てでよかったと思える瞬間でした(ΦωΦ)

コメント

  1. ぐー より:

    ギター良いですね!
    どんな曲を弾くんですか?

    • コッピコッピ より:

      もっぱらコブクロですね!
      轍とDOORとMillion Filmsが弾きやすいです!

      • ぐー より:

        コブクロですか!弾き語りが楽しそうですね
        配信する時は演奏聴けちゃいますかねっ

        うちのギターも年単位で眠っているのでたまには弾かなきゃなあと思い出しました\( ˆoˆ )/

        • コッピコッピ より:

          ギター弾くと歌えなくなり、歌うとギター弾けなくなりますw
          ぐーさんもギター弾かれるんですね!久しぶりでしたが、とりあえずFコードは弾けて安心しました。そんなレベルです(ΦωΦ)

  2. まき より:

    こっぴさんギターも出来るんですね。
    ミシンや料理など多才ですごいですね!

    • コッピコッピ より:

      そんなことないですw思い立ったが吉日な性分なもので色々手をだしましたが、どれも中途半端で微妙です(ΦωΦ)鍛錬します!

タイトルとURLをコピーしました