我が家はペアローン。夫婦で確定申告をした。

今日のお弁当。

夜ご飯は、青葉と梅のとツナの和風パスタと、お墨付きのチーズピザ。

さてさて、今日ようやく、確定申告を仕上げてポストに投函することができました!

我が家は去年新築建売を購入したので、住宅ローン減税を受けるために今年は確定申告が必要ということで、先月からコツコツと準備はしていたものの、

添付書類を間違いないか確認したり、記入漏れがないかの細々としたチェックがなんとなく億劫で放置していましたが、ようやく書類から解放されました(´ー`)

夫婦二人分の確定申告書類は、レターパックライトに同封して送付。

我が家はペアローンなので、旦那と自分それぞれで申請が必要ですが、それぞれに送料がいるのはもったいないし、かといって、税務署までもっていくのは大変だし・・・

と思ってぐぐったところ、レターパックに夫婦それぞれの確定申告書類をクリアファイルにいれて同封している人がいたので、それを見習いました(ΦωΦ)

わからないときは、グーグル先生に聞くのが一番ですね。

こんなとき頼りになるのはグーグル先生です。

旦那はこの確定申告には指一本触れていません(ΦωΦ)

まるで他人事(ΦωΦ)

まるで興味なし(ΦωΦ)

そんな旦那でしたが、コッピ部屋にスイッチをセッティングしてくれました(ΦωΦ)

こういうのは率先してやってくれるのですごく頼りになります(ΦωΦ)

これからは気兼ねなくリングフィットで遊べます(ΦωΦ)

苦手なことを強要するよりそれぞれが得意なことをやることで我が家はうまくまわっている気がします(ΦωΦ)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました