働き方改革

今日の昼ごはん、カレードリア。

最近勤務体系が変わって、出勤したときの勤務時間が長くなった分、休日が増えた。

朝のバタバタ出勤準備する日数が減り、電車に乗る回数も減ったことで、かなりのストレス削減になっているようだ。

これまで通勤時間が30分を超えたことがない自分としては、通勤時間が往復で2時間とは、毎日残業を2時間しているようなもので、「通勤しんどい」「会社行くのしんどい」という感覚になっていたが、実際仕事は苦ではないんだということに気づく。

コールセンターでは、毎日必ず変わった顧客と話すけど、毎日一度はイラッとしたり、動悸を感じたりするけど、会社をでれば秒で忘れてる。

通勤ほどストレスに感じないんですよね。

仕事は好きだけど通勤が嫌いって人、一体どれくらいいるだろうか。

歩いて出勤できる距離なら、毎日残業でも苦にならないだろうと思う。

実際結婚して上京する前は、趣味のために残業して稼ぐことが全く苦ではなかったから。

通勤往復2時間て、残業すれば約○,000円になるから、出勤日数が20日とするとトータル月○万円もの稼げる時間を無駄にしているということ。

そう考えると、通勤時間を有効に使おうと思うのだけど、アンケートでポイント稼ごうとか色々考えたりするのだけど、結局インスタだらだらみたり、見逃したドラマをみたりしてしまう自分に自己嫌悪する今日このごろ。

FP試験にも身が入らず、1発合格は無理かもしれませんね~

いや、まだ間に合うかな~

いや・・・無理かもしれないな~

そんな感じです。

つべこべ言わず、ぼちぼちやるか。。。。

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常私のこと
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました