気づいたら終活モード

9/16のお弁当。

前日の夜がオムライスだったので、夜のうちに作っておいたら朝がラク(*´ω`)

夜ご飯、ほっけ定食。

朝、新しいお米を米びつにうつすことを忘れてたのですが、

旦那にはとりあえず、お米新しいの開けたらそのまま米びつに移さずそのままにしておいていいからとお願いしていたのですが・・・

よかれと思って旦那が米びつにお米を移しかえてくれた結果…こうなりました(ヽ´ω`)

「もう~~~~~そのままにしてていいっていったのに( ゚д゚)」

「ちがうんだよ~お米を入れるまではよかったんだよぅ。いざお米を炊こうと米をつごうとしたときにここにひっかかってこうなっちゃったんだよぅ(ヽ´ω`)」

よくわかりませんが、とにかく嫌な予感は的中するものです(ΦωΦ)

9/17のお弁当。

夜ご飯は、チーズ月見。

とろーり濃厚よりチーズ月見のほうがタイプです(ΦωΦ)

9/18のお昼ごはん。

夜ご飯、パスタ。

試験が終わってここ最近は断捨離に励んでいる。

これまで捨てきれずにいた賞状や手紙をシュレッダーにかけたり、不要なものをフリマアプリに出品したりしていると終活している気分になる(ヽ´ω`)

死んだらなにも持っていけないのに、なぜにこんなにも物を溜め込んでしまうんだろうなーと普段考えないことを考えたり、物思いにふけっていた(ヽ´ω`)

とりあえず、自分の手では捨てきれないもの、まだ見返したいものだけ取り分けて、一つの箱にまとめて自分がこの世からいなくなったときにはまるっと箱ごと処分してもらうようにしようと思う。

なんか、死んだときのことばかり考えてる気がする、今日このごろです(ΦωΦ)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
お弁当日記私のこと
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. まきっぴー より:

    こんにちは。
    お弁当も食事も美味しそうですね。
    彩りもよくって、、
    でも、コッピさんの料理にキノコがあまり、入ってないなぁとおもってました。
    それと、整理整頓していると、終活気分にとは、、あまり、無理せずに、もしかしてはお疲れではないのですか、秋になって、夏の疲れとかでやすいときなので労ってあげてくださいね。

    • コッピコッピ より:

      あれは結婚してまだ間もない頃でした。エリンギのバター炒めをどーんと食卓に並べたところ、一口食べた旦那は、「僕はいいや、コッピ食べな」と遠慮がちに拒否してきました。あれ以来、ザ★きのこな料理はほとんど作らなくなりましたね(´・ω・`)常にスライスしたしいたけやしめじえのきは冷凍してるので、しれーっと味噌汁にいれたりしてます(ΦωΦ)

  2. ハナテンモズーリ より:

    いつも拝読してます。
    初めて書き込みます。

    私も、死んだあとや老後のことをよく考えてた時期がありますが、
    それって心の余裕があるときなんですよね。
    (人に指摘されて気づきました)
    目の前のことに忙殺されていたら、何十年先のことで悩む余裕なんてないので…
    悩みが浮かんだときは、できる限り別視点?でも考えるようにしています!

    • コッピコッピ より:

      言われてみればそうですね!FP試験が終わって開放されたと思ったらこれですよ。最近ユーチューブのえがちゃんねるにハマってるのですが、無心になれて面白いです(ΦωΦ)悩んだときにはえがチャンネル。おすすめです。

  3. ゆー より:

    はじめまして。
    いつもブログ楽しみにしています。
    いつもコッピさんのお料理美味しそう!と思っています。
    最近結婚した、レパートリーが尽きてきまして…。
    コッピさんの愛用レシピアプリやサイトを教えて頂きたいです♪
    よろしくお願いします。

    • コッピコッピ より:

      いつもご覧いただきありがとうございます!
      レパートリー、尽きますよね。
      参考レシピもちょいちょいのっけていこうと思います(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました