投資に目覚めた旦那がちょっと面倒くさくて辛い・・・

どうもコッピです。

前回のブログから2ヶ月以上経ちました。

2ヶ月前の旦那は料理家のリュウジにハマって料理を作ってくれてましたが、2ヶ月経った今はすでに飽きたようです。何たることだ!

どうでもいい話ですが、とり天を作る旦那の手が気になってしょうがないです。

過程よりも結果が全ての良い例です。

リュウジブームがずっと続けばいいのに。。。という願いは虚しく、

旦那が今はまっているもの、それは・・・

投資です。

旦那「株買おう!!(*´д`*)」

私「株は買いどきというものがあるんだから、そんな気軽に言わないで!!」

旦那「むぅ〜〜〜(*・ε・*)<プク〜」

数分後・・・

旦那「ねぇ!!株買いたい!!(*´д`*)」

私「だから・・・(((;゚;Д;゚;)))ちゃんと調べてからじゃないとだめ!!(((;゚;Д;゚;)))」

日常の買い物と同じ感覚で言ってくる旦那に憤りを感じずにはいられないコッピです。

実際株で50万ほどやられているコッピです。

含み損100万を抱えたことがある身として、株の怖さを知っているつもり。

株辛い・・・と何度思ったことか・・・

まあ、旦那は株とFXで200万、仮想通貨で400万やられたようですが・・・。

なのになのに共有財産の半分以上で株買おうと言ってくる旦那と揉めに揉めました。

翌日。。。

旦那「グフフ、株買っちゃった(*´д`*)」

私「( ;・∇・)・・・」

自分の貯金のほとんどを株に投資した旦那。

旦那「ねぇねぇ、お小遣い3万円にしない??僕、もっと株買いたい(*´д`*)」

私「だめ(-_-メ)」

旦那「収入上がったんだからいいじゃん!!なんでだよ〜〜〜(*´д`*)」

・・・二日後・・・

旦那「あわわわ・・・僕の株がマイナスになってる・・・投資信託のオールカントリーがいいみたい・・・個別株怖いな〜〜〜〜僕、株売ろうかな・・・(σ-`д・´)」

ほらね、やっぱりね( ・∇・)

とりあえず個別株はそれぞれの貯金の範囲で投資することにし、共有の貯金はNISAの積み立てと普通に投資信託に振り分けようということで話はまとまりました。

具体的な投資金額や計画については、次回、書きます。

(´ω`)ノ

ブログの空白期間、いろいろ書きたいネタがあるのでちょこちょこ気が向いた時に書いていこうと思います。

今後の予定・・・

「我が家の投資事情」

「旦那に、泥棒猫!と言われた」

「コッピの年収」

「旦那に、君は僕と結婚できてラッキーだぞぉ?と言われた」 ←

などなど。いろいろ盛りだくさんです。

さて、次回の更新はいつになるかしら。

See you I’ll be back, maybe.

コメント

  1. かつ より:

    こんばんは。初めてコメント致します。
    オールカントリーを選ばれましたか。

    現段階の最適解の一つでもあるので、私もポートフォリオの一つとしてNISAのクレカ積立でポイントも含めて買っています。(今は円安がネックですが、、)

    個別株はROE,PER,利益の見通しなどは調べないと危険ですし、大型株でもコロナショックのようにわかりやすい暴落でないぎりはなかなか難しいですよね。

    投資頑張ってください!!

タイトルとURLをコピーしました