コロナ禍中の引越最後の難関である住所変更の手続きにまだ行けていない理由

引越してから住所変更の手続きにまだ行けておりません。

市役所5.6時間待ちとか、正気ですか( ゚д゚)

ディズニーランドのソアリンよりも並ぶとか・・・

緊急事態ですね。

ちなみにソアリンは3時間待ちました!

ディズニーランドって、あんなに待たされるのにみんないい子に静かに並んでるのすごいですよね。

これが市役所とかだったら罵声怒声が上がるわけですよね。

好きで待つディズニーランドとは訳が違うと思いますが、もっと大人しくいい子に待てないものですかね。

短気な人はほんと、今の時期人混みに来ないでほしいなと思うし、市役所こそ、今の時期不要不急の手続きはできないように制限かけれたらいいのにと思います。

今だったらマイナンバーカードの手続きですね!

パスワードわからなくなったからとか、マイナンバーカード発行したいからとか、オンライン手続きわからないからとか・・・

自己責任的なのはもう、素直に諦めて申請書届くの待ってもらってほしいですね(^ー^)

住所変更の手続きは14日以内に行かないと行かないからそろそろやばいのですよ。

待つ間コロナ感染のリスクが高まるから本気で行きたくない・・・でも郵送でできない手続きだから行かないといけない・・・

そんな憂鬱な思いを抱えて、GW明けの平日に旦那と2人、早起きして早めに家でていこうとしてたんですよ。

免許証もったか、忘れ物ないか、水分補給大事な旦那のために水筒にお茶いれて、色々と確認して出かけたのですが、

駅近くになって、一応旦那に

「マイナンバーカード持ってるよね?」

と確認すると、

「今更言われても・・・」←

と無責任極まりない返事をする旦那。

(今更?は?さっき確認したよね?必要なものくらい自分で把握しといてよ)←心の声

財布ごそごそ探すも、

「あれ?ない!あれ?」

(イライラ)

「なんでないん?カードないと手続きできんよ、行く意味ないよ、なんでないん?」

と責めると

「わからん!そんなに責めるな!」

と逆ギレする旦那。

(キレたいのはわたしですけど( ゚д゚))

もう駅まで3分のところまできてたのですが、結局引き返し、家に帰って部屋をガサゴソ探す旦那。

すると、

「あった!自分の部屋のかごの中に入れてあった。僕は入れた覚えないけど。」←

(また余計な一言を!さりげなくコッピのせいにしてるし、全然反省してないし、なんかすんごいムカつく!)

もはや心の中だけでは抑えられず、まぁ不機嫌になりましたよね。

結局今から行ってもすでに市役所は人でいっぱいだろうし、何より気持ちが萎えたので、次の休みの日に行くことにしました。

次の休みに行くと決めた後も気持ちはスッキリせず、せっかくの休みにすっきり手続きとか終わらせたかったのに、最悪な休日となりました( ゚д゚)

旦那は旦那で、コッピに怒られたのが影響してか、

「なんか熱っぽい・・・体温計ある?」

と、かまってちゃんモード。

とりあえず体温聞くと・・・

「ん。。。36.2度(´-ω-`)」

ぷはぁ!!

余計な心配かける旦那にさらにイラッとしたり。

「怒られると脳が収縮して頭痛がするんだ( ˙-˙ )」

と怒ったコッピの方が悪いのかとまた言い合いになったり。

旦那は「次の対策を考えた」らしく、

次からは、前日に2人でチェックしよう。それで漏れがあってもコッピのせいにしない。反省した。次からはこういう風に改善しよう。

と論理的に話をまとめようとする旦那(´-ω-`)

「全然伝わってない!論理的すぎる。この感情はどうしてくれるんだ!」

と反論しようものなら

「感情的になってもなにも解決しないよ。僕は後輩がやらかしても一度しか怒鳴らない。怒ってもしょうがないからどう解決するかを考える」

とか言ってましたが、それも頭では理解してるんですよ。どうしようもならないことを何度も言ってもしょうがない。これ以上言っても旦那は聴く耳持たないだろうと思っても、この感情をぶつけないと気が済まない( ゚д゚)

今言っとかないと旦那は次もやらかす( ゚д゚)

という考えが働いての結果ですが・・・

この気持ち、わかりますか?(´-ω-`)

まぁ今回は怒った結果、いつもコッピ頼みの旦那に当事者意識を持ってもらうことができたと思って結果オーライとします。

夜ご飯のさばみりん

焦げたさばみりん

美味しかったです(・Д・)

タイトルとURLをコピーしました