食洗器が壊れた!?のは旦那が原因でした(´-ω-`)

今日の昼ご飯、エリンギとツナと小松菜の和風パスタ

昼ご飯後、散歩がてらローソンにポイ活いって、食材買い出し。

15時のおやつにチョコチップメロンパンを旦那と半分こ。

やっぱりメロンパン大好きです(´Д`)

ひとりで余裕で食べれたな・・・

旦那、メロンパンに乗り気ではなかったので、

「大丈夫?食べれる?いらんかったら食べてあげようか?(ノД`)」

とダメ元で狙ってみたところ、

「にゃぁぁぁぁぁん( ゚Д゚)ムシャムシャ」

と一度捕まえた獲物は逃がさないといわんばかり、しっかり味わいながら食べてたのが印象的でした( ・Д・)

そんな旦那が今日、どや顔で、

「コッピ、ここの温度60度になってたから40度にさげておいたよ(・∀・)」

と給湯器の温度調整したことをアピってきました。

それを聞いた瞬間、

「だからか!!!(´-ω-`)」

と食洗器の故障疑惑が解消され、一安心したコッピです。

というのも、昨日の夜洗浄した食器を今朝片付けようとしたところ、一部食器の汚れが落ちてなかったんですよ( ゚Д゚)

まあ、よく食洗器いれたままスイッチ押さずに放置することはよくあることなので、またやらかしてしまったか・・・と思ったのですが、よく見ると、食器によってはきれいになってるものもあり、汚れてる食器も若干洗われた感はあるんですよね。

汚れが中途半端にしか落ちてないことはこれまで一度もなかったので、

「ぬんで???(´・ω・`)壊れたかな???(´・ω・`)まじか・・・(´・ω・`)」

と食洗器の調子が悪いとばかり思ってたんですけど、まさか旦那が犯人だったとは( ゚Д゚)

故障ではなくてほんとにほんとによかったです!!(`・ω・´)怒

てか、引渡し前の点検のときに、担当の人からも、常に60度に設定していたほうがいい、そのほうがガス代だか電気代が安くなるからと言われてたのを旦那も「へぇ~(ΦωΦ)」といいながら一緒に聞いてたんですけどね(´_ゝ`)

旦那はそんなことなど「まったく覚えてない(ΦωΦ)」だそうです・・・(´Д`)ー3

今回は旦那が犯人でしたが(´Д`)戸建ても数年たてばガタがでてくるだろうからメンテナンス費用とかも計画的に貯めていかないとなと思います(ΦωΦ)

ちなみに温度を60度に戻してからは、いつもの食洗器に戻りました(´Д`)ー3

今日の夜ご飯は、旦那リクエストの包まない餃子

食後にはポイ活の戦利品のポテチを食べました。

奥に写ってるのが旦那です(´-ω-`)

パズドラに夢中の旦那です(((;゚;Д;゚;)))

 

コメント

  1. とっぴ より:

    よく、そんな旦那と同居できますね

    • コッピコッピ より:

      それが意外と癖になるんです・・・そんな自分がやばいと思うときはあります( ˙-˙ )

  2. 匿名 より:

    コッピさんはじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    私は今同棲をしていますが
    もし同じことをされたら笑って許せる自信がない…笑
    だらごろさんは幸せ者ですね。
    これからもブログ楽しみにしています。

    • コッピコッピ より:

      こう見えてコッピも怒り心頭ですよ!( ゚д゚)旦那の悪いところは悪気がないところで、悪気がないと怒る気もうせるから、もうほんとに厄介です(´-ω-`)だからこうしてブログで発散させていただきます!ブログ読んでいただきありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    寝室って寝るとこなのになんでゲームまで必要?床にじかに本を山積みしたり、一人用の変なソファー置かれることに耐えられるとかよくできた奥さんだなと思います。

    • コッピコッピ より:

      なんと!コッピの薦めたヨギボーを変なソファー呼ばわりするなんて!許すまじ( ゚д゚)レポ書いたらまた読んでください(つД`)ノ

タイトルとURLをコピーしました