突拍子もない言動や行動が多めの旦那・・・早速ヨギボーも被害者に・・・

今日は朝から掃除モード。

前日の洗い物をやっつけながら、そのまま気合をいれて無理やり掃除モードまでもっていきました(´Д`)

コンロ掃除したり、油にまみれた換気扇のフィルターを交換したり、ガス台下のごちゃごちゃした収納を片づけたりと普段手が回らないところの掃除ができてすっきりです(^ω^)

途中、旦那がトコトコやってきたので、

「みて、きれいになったでしょう(・∀・)」

とお披露目するも、

旦那「ん?(´・ω・`)?」

コッピ「ここ。きれいにした。」

旦那「ん?(´・ω・`)?うん。まぁ。たしかに。でも、よくわからん(´・ω・`)」

・・・そうでした、普段旦那が利用する箇所ではないので、気づくわけがありませんでした( ゚Д゚)

それだけならまだいいです。

その後、旦那が発した言葉にイラっとしまして・・・

「おい~っ、コッピィ~、良かったら掃除機もかけといてくれ~(ΦωΦ)」

と命令口調の旦那。

「あとでしようと思ってたのに!もうやる気がなくなった( ゚Д゚)前に勉強してといったら嫌だって怒ってたけど、それと全く心境同じだからね!!ムカ~( ゚Д゚)」

荒れましたw

とりあえず、予定通り掃除機かけて、空気清浄機3台分のフィルターも洗って、ひと段落。

すると旦那がまたやってきて、

「おぉ~きれいになったね~(´Д`)さすがコッピだと思った(´Д`)床がきれいだと空気まできれいになった気がするね(´Д`)」

気分良くなるコッピ。

「床がきれいだといいね~(´Д`)」←

「前はさ、床に色々物がおちてたり、コンロが汚れててさ~(´Д`)」←

「コッピはいつ掃除するんだろうと思ってた~(´Д`)」←

…(-_-)…

まーた余計なこといってくる旦那のせいで一気に荒れるコッピでした( ゚Д゚)

突拍子もない言動や行動が多めの旦那ですが、

旦那の突拍子もない行動によって、ヨギボーも被害にあってました。

なんと、一晩中ベランダに放置されてました。

朝起きて、換気のために窓をあけたのかと思いきや、えっさほいっさとヨギボーちゃんを寝室の中に移動させる旦那・・・(´-ω-`)

ヨギボーちゃんに触れると、ひんやり湿気てました。

ヨギボーちゃん、かわいそうに・・・

旦那は

「ひゃはははっ!!冷たいぃぃ!!おー、ヨギボー独特の匂いがしなくなってる~」

とご機嫌でしたが、

あきれて文句も言えなくなることってほんとにあるんだなと思いました。

コッピが掃除している傍ら、ソファーでだらだら過ごす旦那。

むっちむち。

ヨギボーの新たな使い方をお披露目し、「この使い方最高だよ、これで2回もポクッと寝ちゃったからね(*´ω`*)」と謎にドヤる旦那。

平和すぎる連休1日目。

お昼ご飯は、チャルメララーメン。

夜ご飯は、包まない餃子。

デザートのチーズケーキ作りました。

米粉クッキーも作りました。

甘さ控えめで、サクサクとくせになるクッキーでした(´Д`)

明日は断捨離したり、ミシンしたり、自分時間充実させたいと思います(=゚ω゚)ノ

コメント

  1. keiko より:

    いつもおつかれさまです。共働きなのに旦那様は完全に主婦扱いの扱いですね。。人に尽くしたい人じゃないと無理ですね 笑

    • コッピコッピ より:

      「人に尽くしたい」というナイチンゲール精神ではなく、「自分がやらねば誰がやる」という精神ですw
      ブーブー文句言いながらもやらないと気が済まないタイプです。
      keikoさんも共働きですか?どんな感じで分担していますか?

  2. まき より:

    こっぴさんのお料理いつも美味しそうです!
    旦那さん羨ましい〜

    • コッピコッピ より:

      私も旦那が羨ましいです( ・Д・)←
      これを言うと旦那が「なにぃぃぃ(((;゚;Д;゚;)))」とプルプル震えだすので、こっそりコメント欄でつぶやけてうれしいです。ありがとうございます(ΦωΦ)

タイトルとURLをコピーしました