目論見が裏目に・・・旦那がYouTubeに乗り気です・・・(=_=)

今日のお弁当。

夜ごはんは、ハンバーグ。

大変です、旦那がYouTubeをやろうと乗り気です(´-ω-`)

事の発端はコッピです。

コッピの作戦が裏目にでてしまいました(=_=)

なんかYouTubeみてたら共働き夫婦の日常とかルーティンとかがあがってきて、何気にみたらこれがなかなか面白くて素敵だったんです。

他人の生活のルーティンてなんかよくないですか(ΦωΦ)

その夫婦は、基本奥さんが料理するんですけど、ルールとして、料理をしなかった方が食後の後片付けをし、二人で料理するときは二人で後片付けをするという、なんとも素敵な夫婦生活を送っていました(´Д`)

「な、なんだこれは、これが一般的なのか(゚д゚)!」

と衝撃を受けまして、これは旦那にみてもらって見習ってもらわなければ(゚д゚)!

と心を燃やすコッピ。

旦那が仕事から帰宅して早速、

「ねえ、みてほしいYouTubeがあるの(ΦωΦ)」

と懇願しました。

だがしかし、旦那のずばぬけた危機センサーが発動した模様・・・

「見ない(ΦωΦ)」

と速攻で拒否されました。

「YouTubeは自分の好きなものしか見ない(ΦωΦ)」

と頑固な面倒な一面をちらつかせてきたので、とりあえずその場は退散。

食後、リビングでパズドラをはじめた旦那の隣で例のYouTubeを見ることに。

自然と旦那の目にもはいり、予想以上に食いついてきて、

「これいいね、僕たちもやろう(ΦωΦ)コッピのiphone8余ってるよね。iphoneでも十分やれるよ。」

「え…いやいや、え…本気?」

「僕は本気だ。善は急げだ!!(・∀・)」

「企画は二人でやって、編集はコッピね。二人で勉強しよう(=゚ω゚)ノ」

ノリノリの旦那についていけずにいると、

「じゃ、僕は3階でゲームするね(・∀・)」

と肝心の一番見てほしかった旦那が後片付けをするシーンを見ないでその場を立ち去ろうとしたので、

「ちょ、ちょっと、この後が肝心なのよ!最後まで見ていってよ( ゚Д゚)」

と慌てて引き止めましたが、

「見ない(=_=)僕にとって都合の悪いものは見ないんだ(=_=)プイーン」

と猛ダッシュで3階にかけあがっていく旦那でした(-_-)

ポツンとひとり、取り残されたリビングで、例の旦那が後片付けするシーンを眺めながら

チーーーーーン(´_ゝ`)-3

「なんでこうなった??」

「こんなはずじゃなかった(´Д`)」

「しかもなんか早速旦那呟いてるし!!」

ていう流れだったわけです。

なので、予定は未定です。

ずっと未定のままかもしれません( ・Д・)

無言で録画した朝ドラみながらご飯食べてる動画、需要ないですよね。w

YouTubeにしても、インスタライブにしても、見るのが楽しいです(´Д`)

今日はなんと布袋さんのインスタに我らがコブクロの黒田さんがゲスト出演したんです!!

豪華すぎました(´Д`)

最高に面白かったです!!

これがインスタライブだなんて!!

永久保存版にしてもおかしくないくらいです(´Д`)

テレビ対談とかあるけど、ああいう作られた感じじゃなくて、リアルな声がきけて、コアな音楽の話がきけてとても刺激になりました。

黒田さんは小渕さんと一緒の時はふざけてばかりなので、真面目に対談て、しかも布袋さんと二人ってどんな感じなんだろうとすこし心配してましたが、

いつもと違ってふざけない黒田さんでも話面白いし、聞き上手だし、ひとことでいって最高でした。

4連休後の仕事でなんかぐったりでしたが、インスタライブみて爆笑したおかげでセロトニンやらドーパミンやらが分泌されてなんか元気になった気がします(´Д`)

笑うって大事です(ΦωΦ)

コメント

  1. マリ より:

    初めてコメントします。
    ご主人のブログ共に読んでいます。
    いつもこの手の記事の時に思うのですが、コッピさん住宅ローンもしっかり負担してるのに、だらごろさんが家事を全くしないのは、ローン負担割合の関係でしょうか?

    自分も女なので、コッピさんが無料奉仕の家政婦のように扱われているのは読んでて腹立つんですよね。。だからついコメントしちゃいました。

    だらごろさんは、家族をかえりみなかったお父さんの事で、幼少期に嫌な思いをされてると以前ブログにありましたが、お父さんのこと文句つける前に、自分も妻を大事にしろよ、家事手伝ってちゃんと行動しろよって思ってしまいます。

    • コッピコッピ より:

      なぜ、旦那は家事をしないのだろう・・・今まで考えもしなかったです!( ゚д゚)今気になって旦那に確認したら、「分からない・・・(._.)」だそうです!w
      佐々木希じゃないですけど、夫婦にしか分からないことってあるんだと思います。
      佐々木希じゃないですけど、周りになんと言われても、夫婦さえ良ければそれでいいんだと思います。
      佐々木希じゃないですけど、コッピはそんな旦那を許します。
      佐々木希愛が溢れすぎてしつこくてすみませんw
      無料奉仕の家政婦だなんて、時代にそぐわない考えはやめて、自分たちの納得する形であればそれでいいんだと思えたら生きやすくなりますよんヽ(´ー`)
      マリさんのその怒りを、コッピと旦那でなく、ぜひともご自身のパートナーにぶつけてみてください!
      そんな感じです‼︎

      • マリ より:

        時代錯誤なのかわかりませんが、

        我が家も同じくらいの世代、分譲マンションローンは折半、フルタイム共働き、
        普段家事負担率は私6:夫4で、私の仕事が
        多忙な時はフォローしてもらってます。家事負担が私の方が多い分、生活費で夫が全額出してる出費もあります。もちろん自分達の価値観が唯一正しいとは考えません。

        コッピさんがご本人の意思で、好きでそのようにされていたのであれば、私の読解不足ですね。的外れなコメントで失礼致しました。

        • コッピ より:

          とんでもないです!
          マリさんにとって理想の関係が築けているのであれば素晴らしいことだと思いました‼︎
          6:4ですか〜うちには無理ですね〜知らんけど(´-`)
          さてと、洗い物しないと(・Д・)

タイトルとURLをコピーしました