サラダ作りが面倒です

お昼ごはん、なすとツナの和風パスタとサラダ。

夜ご飯、タルタルチキンカツ。

毎食サラダが食べたいと旦那は言うけれど、

サラダ作りは正直面倒くさいと思うコッピです(ΦωΦ)

多めにキャベツをスライスしたつもりでも、2日間ですぐになくなるし、かといって大量に準備しても変色して新鮮さがなくなるし、レタスは毎回洗うの面倒だし、水菜もすぐに傷むしで、毎食新鮮な野菜サラダを食卓に並べるというのは、実に面倒くさいです(ΦωΦ)

でも、尿酸値がやばい旦那が、いざ痛風にでもなろうものならば、それは野菜サラダづくり以上に大変そうなので、「旦那が痛風にならないために」と喝をいれて作っています。

晩御飯は野菜サラダだけとなると話は別かもしれませんが、主食や汁物を作りつつ、サラダを作るというのが本当にプレッシャーなんですよね。

とりあえず野菜中心の食事にして旦那にどれだけ変化がみれるのか、結果が見えればまたモチベーションが違ってくるかもしれませんが(ΦωΦ)

ブログランキング参加してます。推していただけると嬉しいですm(._.)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
日常
スポンサーリンク
コッピをフォローする
コッピのブログ

コメント

  1. まきっぴー より:

    コッピさん、こんにちは、暑い日々が続いてキッチンで火を使うのも大変ですね。
    このまえは、名前を書いてしまいご迷惑おかけしました。m(_ _)m

    サラダそうですよね、主菜もあって、、結構大変です。
    よくコンビニやスーパーで、一袋入れでいろいろなレタスなどはいった、サラダ用の袋入れが売ってますが、、あれはどうでしょうか、割高なってしまいますが、、。
    わたしはトマト切ったりレタス洗ったりキャベツ千切りしたりがメンドーなとき、あえて割りきって一袋で済むのを買ってザルに開けて洗って皿に乗せて終わりです。
    切ったりの準備がないので楽です。

    • コッピコッピ より:

      いえいえ、お気になさらずです(*´∀`)
      やっぱり面倒ですよね(ノД`)私も果てしなく疲れてるときは、市販の千切りキャベツに頼ります!あれ便利です!労力を考えると逆に安いと言い聞かせてます(ΦωΦ)

  2. あも より:

    お疲れ様です!
    我が家はめんどくさいから、ミックス野菜を買っちゃってますね
    昔は色々買って作ってましたが、ミックス野菜も高いとも思えずに、ですね

    野菜は、味噌汁やミネストローネ、野菜コンソメスープにブッ込めばいいと思います

    頑張って下さい!

    • コッピコッピ より:

      野菜スープもいいですね~
      とにかく、野菜を意識して取り入れたいと思います(ΦωΦ)
      あもさん、痛風お大事にです!
      頑張りまっす!

タイトルとURLをコピーしました